2回目×2

昨日夜は大喜へ。来るの多分3年ぶりくらい。以前はシンプルラーメン食べて「うーん」ってなったんだけど、ここのはもっとデコラティブなラーメンの方が真髄みたい。なんか薬膳のよーなヌーベルシノワ(いや鉄鍋のジャン!でしか知らんけど)のよーな。面白れー。梅塩つけ麺がちょっと梅茶漬けみたいな風情。
今日昼はシャルマール。ここも3年ぶりくらいかなあ。旧友どもと気まぐれに入って(そして歯が欠けて)以来だから。土日バイキングやっててラッキーだったので半分徹夜明けみたいな体力にもかかわらずもりもり食べちゃう。というか食べれちゃう。何だか甘くてでもカレーにあう不思議なナンも口当たりめちゃめちゃいいし、なかばスープカレーみたいなインドカレーもあとを引かない辛さで、ついついもう1杯って食べちゃう。