エグゼリカとか

Heyに行ったらマジでモニターの上に白スク水が鎮座ましましてて眩暈がした。よく見たらキャラと同じ模様だったのでこれオフィシャルなブツなのかしら。うわー。そしてセンスが色々とおかしい。同人のCG絵描きコミュニティあたりで話題が沸騰してたりしないのかしら。つうかMS娘じゃねえか。いやいや。あとなのはとか。あと自機から戦車まで全部そーなんだけど、あの微妙に鋭角な直線で構成されたデザインはハイエンドのなれの果てなんでしょうか。まあエヴァのせいなんでしょうけど。こうゆうデザインって「アーケードでは」初めて見るなあ。
中身はまあ、なんかワクワクする。演出とかがうまい、…いやうまいというか、昔のシューティングみたい。何故かレイストーム雷電を同時に想起した。システムはちょっと煩雑かもしんない。というか稼ぐ為の諸々が。ふつーに遊ぶ分には問題ないんだろうけど、これボスパターンがメダル稼ぎで変化する仕様だからなあ。

あと

ピンスとか式IIIとかも結構もりもり遊ぶ。式神は実は配色以外はIIより良くなってんのかもしんない。僕が適応しただけかもしんないが。エミリオ弐式つええ。往年の金さん(IIIでは女体化したので使ってない)みたい。あと裸侍みたい。
ポプン14も触る(普段は見てるだけ)。ちょっと復帰したくなったが、新曲のハイパーってレベル25以下1曲しかねえじゃん!死ぬる!