2014-01-01から1年間の記事一覧

常識的な意味では誰も死んでいません

看取っているんだろうな、って思った じーちゃんが死ぬ(維持装置外す)時にかーちゃんとかおばちゃんらが淡々と喋りかけてたのを思い出している はにーが死んでゆく時を想像している 死んでいたのをあとで知ったあの時に比べれば、きっといくぶんマシなんだ…

4年目

昨日が3度目の入籍記念日。 タイミング悪く一昨日どん底にいたせいでぱっとしない感じにしちゃったけど、二人でケーキ食べたよ。 知り合ってからはもう11年近く。人生1/3くらいは一緒にいるんだ。少し驚く。

さっきはにーと過去現在未来について少しだけ大事な話をした

けど書かねえ!もったいねえ!

久しぶりに変態日記書けた感ある

普段のはただのスケベです。 しかしダラ外の頃はただの立派なキチガイだったのにすっかり立派な変態におなりになって…(そろそろシメられていいレベル)

そうだ!

こっちに書いとこう。忘れた頃に気づくんじゃないかな。 SHINOさんのSFG(除タダさん)とかドナはもう村田さんのミルフィーユみたいなもんなんだろうなー。と。改めて「作品で相対する」と思った。 村田さんのミルフィーじゃ普通は通じないか。うん。じゃあ…

今日なんだか隠密行動気味だったな…

あいつらに「運があったら現地で会おうぜ!」と死亡フラグめいたメールを射出したらヘンテコな撃ち返し弾が来てアァ〜(メガロファズの方)できた。20限限定20枚が買えるとか何の奇跡だ。(20限っていうととんでもねえ人気サークルなので島中だと島全部がし…

悲報

9月の三連休が2日しか取れなかった。まさかのイナズマ電撃直帰。アンコール見れないっぽいなー。はにーにふたり分声出してもらうか。 一方明後日は休みだった。休みとなると行きたくなるのでhayashikoooooooooooooooowの顔拝んで来るか。20限CDは無理な気が…

ちょっと情緒不安定なるだろ

怒りっぽかったり急に世界が終わりを迎えたりもしているけど、迷惑かけつつそれなりに各個撃破している。(しているっつうと自分でやってるみたいだけどほぼほぼ助けられてる) 今は薄氷を踏んでいよう。ゆっくりやってれば、そのうち対岸に着ける。

お、ひとつき

先月の今頃も遊んだんだったな。 まー今日はドライブとかじゃなくて秋葉行っただけだけど。ついにサンボ童貞捨てた。じゅーぶんよきみせだったんだけど昨日調べてたら昔はもっと美味で盛ってたって話もあったな。まあギスギス感なかったし(はにーはなんかめ…

8月だ…

再就職半月。慣れてきた。 家ではしょっちゅう喧嘩。最近は喧嘩。気が短くなっている。そこらへんも先生に相談するなど。

…かゆい!

露天の温泉で遊んだあとってテキメン湿疹できるな。 温泉にUVケアして入るわけにもゆかぬし、どーしたもんか。まあヒデエ事にはなかなかならないから放置してるけどね。

ちょっとだけ遊び納め

来週社会人生活が再開するのでドライブしてきまんた。人が多いのもヤなので、安定の天恵へ。 うん。満喫。 もりっと走ってもりっと買い物。道の駅でバジル買えた!今年もジェノベソース来るよ! ちょっとだけってのは まあ8月も9月もライヴの予定あるからな…

この人は半可通です

携帯から読んでて激ギレして思わず落としてたパソコン立ち上げた。 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20140710/p1 もうはっきり言っときますけどただの半可通です。「詳しいような顔をするのが得意な人」です。 全然知らない話の時は「ふーんそんなもんか…

実家詣で

親んトコに顔出してきた。 …厚遇されたなあ。どうなんだろう。元々問題多き息子だったからもうすぐ諦められる境地なのかもしんない。まあ弟んトコが何かと大変だったってせいもあるかも。 柳川下りしたり鰻食ったり。やー親元いると肉つくわ。だいたい毎食1.…

高校〜浪人中の飢餓感に似ている気がする

何だろうこの不安定さ。目にうつるもの全てに噛みつきたくなる。尻とか。(ただの変態じゃねーか!) たぶん今ニュースとかタイムラインとか見るべきじゃないんだろーなー。かすみたべたい。霞と××××(冨野の好物)を食べて生きていきたい。

おおいにぶらぶら

はにーとぶらついてるだけで何となく満たされてしまう。すごい。 今日は休みを使っての諸々処理に付いてってついでにぶらぶらしたり買い物したりメシ食ったり。 合間に散歩したり。Time to SMASHのラジ(一応略)て延々聞いてた。すっごいこれ。すっごい。早…

なにか書きたい気分なんだよ

でも書かない。から騒ぎに関してはマジでから騒ぎだと思う、くらいしか言える事が無いともいう。気分的にはたぶん高橋直樹氏の言が一番近い。(氏の「売ってる文」には多分触れた事ないんだけど「売ってない文」はすげー好き)(たぶんペインティングが違う…

心配というより不安

自分が折れた事よりは、それ以前に、ここしばらく(結構長いスパンでのしばらくだけど)、駄目になった人達をちょくちょく見たからなのかなー。 あいつも大丈夫だったしはにーもなったコトある(そして治った)症状だし、平気だとは思うんだけど。 まあ何に…

ぜんぜん関係ない話

仕事はおろか趣味の領域でも、僕は基本的に自己研鑚というものをとんとやらない。 至近の例だとカラスBORが四層目で止まってて、これはもう一生この先行けないんじゃないかなーと思う。 やりこみが出来ないのって、やっぱ才能の欠如の一種なんじゃないかなあ…

メンタルへ!

メンクリというものに行ってはみたけど、やっぱ病というよりは性格の問題なので如何ともし難い、みたいだ。まあ他人とコミュニケーション取る訓練だと思って(はにー談)もうちょっと通う。

はっ

5月終わってんじゃん。 今日からリアル無職!(無職というか無所属) 大家さんになんか言われる前に求職ケリつけないとなー。

増えるから減らすんです

水沢悦子が何故水沢悦子として生まれ落ちたのかが何となく分かった。ズボラの時に違和感(○○○○のおとなむけのアレの時にもたっまーにあった違和感)として残った寂寥感がポコで結実してた。これ○○○○でやったら駄目だなー。私が裂けちゃうになるなー。だから…

だんしゃりではない

漫画ちょい整理。一部切り捨てたり一部心の片隅にしまったり一部○○版を買い直す事にしたり。なみえを無かった事にしたり。

心が相変わらず変なんな感じなのかもしれない

ここ数日やたら呟いてたり。同意を得たい気分になっていたり。 どんぱっちんを始めてみたり。 妙に漫画で泣きそうになったり。(無職ですが漫画は買う) 一人の時に以前にも増して能動できなげになってたり。

その後

求職中。 諸々ケリついたりつかなかったりなんだけど根本的な問題は永遠に内包したままいつか気づきが訪れるのを待つしかないのかな。 生活が若干「なにかに遠慮し」てる感じになってるのは明らかに無職のせいなので早く職につくべき。いやちょっとくらい無…

駄目なものは駄目っていうのは認めておかないとうそさえつけないというのは学んだ

今の仕事はもうできない。可能性について二人で仮定の話を積み上げている最中だけど、僕の中にはもう「駄目だな」という手応えがある。一部分が立ち行かなくなった(今後安定して立ち行く保証が全くもうできなくなった)(自分に嘘もつけなくなった)状況で…

もう駄目だとは思っている

一人でくたばるか二人でくたばるかの違い。 ある意味では甘え。 ただ、「きっと駄目であろう」事を、見ないことにして、何とかしようっていう方向でやろうとは思う。早々にとどめを刺すために戻ってきたわけではない。(それが出来るならするべきかもしれな…

そのあと

再び職場放棄。3月と全く同じ状況、行動。 置いていくわけにはいかないと思いつつも、でももう僕をあきらめてほしいという思いもあり、連絡が遅れる。連絡を細々とつないでいるうちに、意識が少しだけ変わり、戻る。

まずちょっと前

夜勤入るとこで(入るとこっつっても例によって入る前なかなか入れずうだうだしてなくはなかったけどその時はそんなにうだうだする前だったと思う)ちょっとくらくらして腰掛けたら4時間くらい意識飛んでいた。寝たのか失神したのかよく分からないけど失神っ…

書く

結局誰にも正確に伝える事はできない。自分にも。だから書いてみる、事しか、できない。もういいよこの際虚飾が入ったって。無意識なんていくらでも勝手にいたずらすればいい。このおもしろウェッブにっきはフィクションです。(おもしろと言っといておもし…