2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのえんこ

EXTRA→トルバぜんぶ→SWEEP RECORD突入。慣れてきた、サクサク進む。とはいえエンコしては聞きつつ進めてゆきたいのでそんなに無理して進行することもない。

エンコードの仕方とか

タグのつけ方とか、ちょっとだけ変えてみた。ほんでちょっとずつCDをもっかライブラリ化しなおしたりしよう。今日はとりあえずむちポとたまさんのNW関係とダラリミ。

むちポ届いた!

一部イカす感じのフレーズとかもあるけど、やっぱゲーム内でこそ輝くんだろーなー。ピンスの時と同じく「おおCDで聞くとまた違いますな」的なヨロコビはあんまし無かった。(とはいえガルガルIIのアレンジとかみたいな無闇に若いだけの曲とかは無くて、ふつ…

ちょう不調!

ゲームしに秋葉行ったんだけどデスマもカラスも散々。なんか注意散漫気味だった。

スピーカー新っ調!

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/lx_1jw レイアウト変更に伴い以前のコンポが使えなくなったので。かかくこむ?だったかな、どっかで送料込み3915円で買えた。ちっちぇー。疾子のパンツくらいちっちぇー。しかし大きさの割にすごいパワー。イカ…

大復活?

結局首領蜂かよ! …大往生とはあんましソリ合わなかったんだよなー。怒くらいに先祖がえりしてると嬉しい。もしくは弾の多い虫オリ。(多いと俺に無理な気も)

ASAもGYOUZA!

昨日包まなかった分の具でモリっと水餃子をば。ごはん無しで餃子倍で。ンまぁ〜〜い! ところで今度なっとーぎょーざを作ってみよう。なんか興味出てきた。

静かな夜

何となくテレビもつけず互いに勝手な事してる感じ。パソコンからはヤルハラさんとこから貰ったヘンテコな音楽。コーヒーはもりもり飲むよ。加湿器は相変わらずこぽこぽ。

ぐつぐつ

あーやっぱスチーム式の方がいいわ。なんつっても落ち着く。ぽこぽこお湯の沸く音ってのは一種の癒しであります。昔石油ストーブ使ってた時に上に乗っかってたヤカンを思い出す。 でも前のやつは沸かし口がガリッガリに錆び付いて…いやサビじゃないかアレ、…

池袋ー

お買い物ー。やっすい加湿器(スチーム式)あったので購入。まさかやまーだ電気で買い物する日が来ようとは。あとハンズ行ったりGIGO寄ったり。(GIGOには何故か今更カラスが入荷してたので早速はにーが1周してた)(俺のきゃすぱあ11さいは相変わらずダンス…

GYOUZA!

お昼は(昨日作る予定だった)ミニ餃子…だと思ってたらふつーの餃子みたくパンパンになってた。でも皮目大きめに取っててパリパリ。ンマーイ。 (仕事してる間にこーやって手の込んだごはんが作られているとゆうのは何ともありがたい事です…)

ところで

年末の大掃除以降財布の紐がゆるみっぱなしで死ねる。超虎の子のアレを解禁しちゃった余波かなあ。つうかこの調子だと虎の子が消滅する。危険。落ち着いて。

ヒャア!

やふーで 砂肝 ちんちん で検索するとウチがトップに来る模様。誰だそんな検索しやがった妖精達は。 …検索結果をざっと見た感じ、ウチしかアレの話してるトコ無かったんですけど。やっぱ女性は引いてたのかなあ。うちははにー共々楽しみましたが。(苦笑込み…

ふいー

今日は秋葉行って何故かパソコンまわりをやたら買い物。あと旧DSのカバーとかがなかったので辛うじて液晶保護シートだけ回収して、携帯とかに使ってるひともいるあの曲面でも伸ばして貼れちゃうシートを購入。ほんで上面だけカバー。うほっ!何このぬこぬこ…

今冬初結露!

今朝は洗濯物干したし暖房も珍しくつけてたし風呂まで入ったからなあ。 つうかこの冬は何だか部屋が寒いぜ。シンプルライフ。あんまし暖房しないし加湿器もかけない。(超音波のやつにしたら寒くなったので)(あと買ったあと色々調べたんですけど超音波の加…

電王全部見たー

ようやく。ちゃんと(ほぼ)全部追っかけれた仮面ライダーは555、剣に続いて3本目か。 んー!良かった!安心しました!(俺が最高傑作と信じてやまない)剣の唯一不満だった「結局みんなが幸せにはなれない」は回避できたみたい。とはいえ何で桜井さん帰って…

ちなみにツー

今日明日でパンを8斤分超くらいお持ち帰りすることになるんですけど今度こそ生えるんじゃなかろうか。

ちなみに

今日は仕事お休みだったので午前中から池袋行って色々買い物。…ただの買い物だったんだけどなあ。何でかやたら疲れたな。 帰りに近所の珈琲屋(豆売ってる方の)に初めて入ってみたけどやっぱああゆう店好き。

いや落ち着け俺

たぶん原因ソレではない。今の状況関係ない。つうか突発性。

ところで3日目

バターロール初めて作った!うまくでけた!わっははーい! なあ何で俺2年もパン屋やっててバターロールひとつ作れねえの? あっちいけ!ネガティブあっちいけー!ホーリーフレイム!ホーリーフレイム!

あれー

良くない兆候警報ー良くない兆候警報ー。なんか気持ちが疲れてるし妙に体を求める(sex的な意味ではなく)し冬の入り口あたりでよくあるあんぬい感が顕著。火種よこれ!火のないトコから煙が立つよ!立つのはちn(死ねー!私ー!(とりあえずアニキバクダン…

パン終了ー

あんなにあったパンですが食べきった。今夜のは昨夜からブタさんを野菜つぼに仕込んどいてそれを煮ていただいたのをスライスしてサンチュといっしょにサンドイッチにしたよ!盛ったらすげー絵になったので撮影。(スープは漬け用の野菜を再利用)

トクイサンハホントウニカワイイデスネ!

何今日のネプチームちょうもえなんですけど。

職場雑感

一昨日だいぶあっさり書いちゃった自己都合の会社都合化ですが、実際潰れる段になっても特段の感慨が湧かないんだよなあ。初めて「ちゃんと教えてもらった」結果、あそこでは何も教えてもらえなかった事がイヤというほど分かってしまった。そりゃ時給900円の…

はっ

駄目だ…脳が完全にセシリアにイってる…つうか気がつくとエリニエス口ずさんでる…何だこれ。この感覚久しぶり。へいわのひかりをおろしましょーの辺りの洗脳ソングっぷりは参ったとしか言いようがない。おろすって何だ。降霊のたぐいか。へいわのひかりってゆ…

買ったDSで

何やってるかっつうとポケダンの青。…いやなんか前のデータは煮詰まっちゃったしやっぱニャース好きなのでやり直しちゃった。うっかりハジメとけんざきにしたら始終萌えてしまうので死ぬ。

マーマ!キャー!アタシは死んだ。スゥイーツ(笑)

また貴重なクダケチレーが…つうか携帯で見てて不意討たれておもっきし吹いた。ちょう不審者。