2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉いてきた

v

はにーのご用事でがっこ行った足でそのまま。…またトンカツ。なんか喰らいたくなって。何故。しかし万世はカツ向きではなかった。 そしてレジャランに赴いたら案の定虫ふたやり放題。みんなHey行っちゃうもんねえ。んでまあ色々触ったけどおおむね簡単にはな…

んーー

なんか暴飲暴食が目立つ。ここんとこ。あとむやみに夜起きてる。昨日はどんくらい寝たっけ。 とゆうのを、仕事終わって帰ってきてベッドに座り込んだら体がやたら重いので、思った。節制節制。

今日は

二人して延々寝てた。まあ休日っぽいっちゃそうだが。 夜になって買い物行ったらいい感じの赤身肉があったので高いが購入。食を細めフェアーを開催して以来、食材自体には結構ゼイタクするようになったかもしんない。 うふぁ メチャメチャおいしかったよオイ…

昨日は

仕事後家でごろごろしたのち、久々にHiroと飲む。立派な○○○(いや別に怪しい単語ではないが)になってて、仕事の愚痴がポンポンポンポン出てきてとても楽しい。仕事とは別のナニも滲み出てて、なんか己の幸せさをも知る。あと何故かオナニーオナニー言いよっ…

はっ

気がついたら仕事始めて1年と3日経ってた。…3日。何この中途半端さ。 しかしよくもったよなー。僕も。店も。(店も!?)

漫喫

むげにん20 →神の雫8 →ネウロ8(あ、ようやくきちんと覚えてるあたりまで追いついた)(なんか下手で勢いだけ2割増の旭凛太郎という気がする)(つまりうまい) →ZERO・XとXI(やー終わった)(しかしやまざきさんにはこうゆうのが致命的に合わないという事を…

ねみー!

しこたま遊んできたっちゃ!(どこ人だ) いや今日が休日なので昨日から18時間ほど池袋にいたわけですが。久々animate行ってポイントカード新しいのにしたり(なんか還元率そのままでポイント単位が1点1円になってた)(毎回千円ちょいに調整するのがたいへ…

イカめし

作ってもらい中。…イカってアレだな!中身超きめェ!あと台所からしょっちゅう「こっち見んな!」と悲鳴が。イカに見られてるらしい。いやーん。 …ちょーウマかった。やっすいイカだったのになあ。

内村さまぁ〜ず!?

tv

ついつい会員登録しちゃったじゃんね!困る!もう!(にやにや) かと思えば途中からつけたリンカーンが大竹隠し撮りでもう大変。やっぱあいつは普段からああか。

どうにもならん時はならんのかもしれんが、それにしてもうまくいかなかった…。大樹のようでありたい、けど。

そして

なんんんんんか書こうと思ってた事があるはずなんだが完全に忘れた。

…しかし最後は何故この街

はままっちょー駅の東京ブギ(とゆう洋食屋)でメシ喰おうかと思ってたんだがラストオーダーのお時間になっちゃったのでそのまま山手線で秋葉へ。なんか新しい店行きたいなーと思ってはいたのだがイマイチぴんと来なくて結局前も行った洋食屋。コースにした…

デカアァァァァァいッ説明不要!!

昨日は地下鉄を大手町で降りて(皇居のあたり)東京タワーまで歩いたよ。お濠の生態系に刺激されたり異空間みたいに寂れたあたりの神社に寄ったりしつつなんだか飽きもせずわっしわっし歩いていったわけですが、考えてみればタワーなんて見るの何年ぶりなの…

昨日の今日だが

リバティでNOKKOと矢野顕子とアクエリオン3巻レンタル。また面妖なトリオに。

最近ノンオイル生活なんだけど、作るモンの味に「給食っぽい」とゆう凄い傾向を発見。うまい・うまくないじゃなくて(ちなみにうまいです)。…やっぱ給食って考え抜かれて出来てるのねえ。 あと食器洗いがめっちゃめちゃ楽になった。洗剤いらない。

おさんぽ補足

猫めちゃめちゃいた。うっはうっは。 赤札堂内のパン屋で買ったメロンパンが「悔しいくらい」おいしかった。自分トコは「商品ラインナップから選ぶ」しかないからなあ。うちの味の傾向、あれはあれでアリだとは思うんだが、こうゆう芳醇さは絶対手が届かない…

どうゆう訳か仕事やたら早く終わった

ので、はにーの所用に付き合ってめちゃめちゃぶらぶら(徒歩)。ぶらぶらっていうかおもっきり迂回の寄り道ルートでもって町屋に赴きツタヤ&赤札堂。capsule揃った!一緒にaikoと中島みゆきと剣のソング集借りた。あと千原ジュニアのDVD。異様。

誕生日…か…

うれしくないって感覚も分かるけど、なんか年齢的に「もう」うれしくない、の領域なので当人の嘆きとは別の方向に「うへー」って思った。つい。 まあテキトウに生きましょーよ。いい事拾いながら。とかも思った。それはそれとして、おめ。

うはあ

おからこんにゃくってのがどうにも扱いづらい食材みたいで困った。悪くはないし食感はとても好きかもしんないんだが…。あと俺はゆで卵を作る才能に欠けているのかも。(どんな無能だ)

ワンダよーやく解いた

v

あぐあぐがー!あぐあぐがー!と思ったらあぐあぐー!…いや馬しか言及するトコない訳じゃないんだが。割と変な想像してた(つうかICOと接続すると思ってた)らしく、EDがすっげえあっさり風味に感じてしまった。道中散々楽しんだのと別ベクトルでじゅうぶん…

たとえば。

って、試しに。想像してみる。でもちゃんとは想像はつかない。ケースがケースだから難しい…ってわけでもないよな。たとえば認知症なんて性格が「まるで別人」になったりするっていうし。 幻影に縋って生きていくんだろうか。幻とか可能性とか。 すいませんね…

なんだか半日遊んだ

仕事ちょっと早く終わったんではにーと(学校経由で)(学校で寄り道色々しつつ)(書籍部使ったりしつつ)秋葉へ出向いてちっこいプレイヤーだのオーディオだのモニター/テレビだの見たり。(見るだけ)(買わぬ) んで久々の脂分。うまいけど!なんかもた…

ひとにもの教えるって難しいにゃい

今日は本来は休みなんだけど、店長が窯仕事覚えるってんで、午前中のみ監督役として出勤。いい感じ。

もいっこ生まれて初めて。アマゾン使ってみた。おそろしく速攻で届いたんだが最近の通販ってこんな感じですか。

昨日はなんだか盛り沢山

ふた鍋分作ったおでんがいい感じに減ったので合併して味の深まりを期待しつつ、久々の神保町へ。 ほぼ散歩が目的だったので大手町まで地下鉄でそっから皇居のお濠沿いに歩いたんだけどちょっと肌寒いくらいで気持ちよかったにゃい。また皇居来よっと。 ほん…

http://www.comicpark.net/cat/index.asp?sitekey=kodansha(小原愼司氏のサイト経由)

何これ。受注生産とはいえペーパーバック形式でこの値段はあこぎ過ぎやしませんか。その上B6版より微っ妙ーに大きい、変なサイズ。流石講談社。(好きな作家は多いけど会社としてはだいぶキライ)(文庫コミックのあのなんも考えず作ってるの丸分かりの分厚…

茶碗蒸しうまかたー

昨日な。そして今日はおでんが着々と進行中。和食最高。 おでんうめー!おでんうめー! 卵もはんぺんもタコ色に染まったおでん超うめー!だしをかつぶしから取ってたけどそのせいもあるかも。(茶碗蒸しにも使用)

どうもしないにゃ

どうもない事はなかったし色々とごにょごにょだったんだが解決したっぽいので問題はない。 色々あった割に自己解決したっぽいので釈然としないものはあったが、残らなかったので。つうか相手の挙動とかに依存しすぎかもしれない。ぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ考…

(ちょっと削除)