昨日はなんだか盛り沢山

ふた鍋分作ったおでんがいい感じに減ったので合併して味の深まりを期待しつつ、久々の神保町へ。
ほぼ散歩が目的だったので大手町まで地下鉄でそっから皇居のお濠沿いに歩いたんだけどちょっと肌寒いくらいで気持ちよかったにゃい。また皇居来よっと。
ほんですずらん通りとかTAROのある裏道とかミッキーのある裏道とかスマ館のある白山通りとか(つまり昔ちょくちょく(自転車で)通ったあたり)をひたすら歩く。歩きつつプシャーの新譜(ミルナのひとありがとう)見つけて回収。ゲーセン各種にも入って変わってたり変わってなかったりする様を堪能(矢印踏み踏みは散歩中につき控えめ、太鼓はそこそこ(百円なのでな))。
あと見知らぬ店が結構うじゃうじゃ出来てたんだけどオーガニックな店がバイキングしてたのでばんごはんに。うままままー!おいちい野菜を出す店って貴重かも。しかし最近少食なせいかすぐに満腹になった。軽い驚き。
…ところで三省堂行ったら渡辺航が新刊出しててビックリした挙句生まれて初めてバンチコミックスを買ってしまった。初めて新潮社に感謝。しかし「電車男の」ってアオリは無しだよなあ。そりゃ「制服ぬいだら♪の」って言っても誰にも分からんのだろうけど!