2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

求職中。 諸々ケリついたりつかなかったりなんだけど根本的な問題は永遠に内包したままいつか気づきが訪れるのを待つしかないのかな。 生活が若干「なにかに遠慮し」てる感じになってるのは明らかに無職のせいなので早く職につくべき。いやちょっとくらい無…

駄目なものは駄目っていうのは認めておかないとうそさえつけないというのは学んだ

今の仕事はもうできない。可能性について二人で仮定の話を積み上げている最中だけど、僕の中にはもう「駄目だな」という手応えがある。一部分が立ち行かなくなった(今後安定して立ち行く保証が全くもうできなくなった)(自分に嘘もつけなくなった)状況で…

もう駄目だとは思っている

一人でくたばるか二人でくたばるかの違い。 ある意味では甘え。 ただ、「きっと駄目であろう」事を、見ないことにして、何とかしようっていう方向でやろうとは思う。早々にとどめを刺すために戻ってきたわけではない。(それが出来るならするべきかもしれな…

そのあと

再び職場放棄。3月と全く同じ状況、行動。 置いていくわけにはいかないと思いつつも、でももう僕をあきらめてほしいという思いもあり、連絡が遅れる。連絡を細々とつないでいるうちに、意識が少しだけ変わり、戻る。

まずちょっと前

夜勤入るとこで(入るとこっつっても例によって入る前なかなか入れずうだうだしてなくはなかったけどその時はそんなにうだうだする前だったと思う)ちょっとくらくらして腰掛けたら4時間くらい意識飛んでいた。寝たのか失神したのかよく分からないけど失神っ…

書く

結局誰にも正確に伝える事はできない。自分にも。だから書いてみる、事しか、できない。もういいよこの際虚飾が入ったって。無意識なんていくらでも勝手にいたずらすればいい。このおもしろウェッブにっきはフィクションです。(おもしろと言っといておもし…