この人は半可通です

携帯から読んでて激ギレして思わず落としてたパソコン立ち上げた。
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20140710/p1
もうはっきり言っときますけどただの半可通です。「詳しいような顔をするのが得意な人」です。
全然知らない話の時は「ふーんそんなもんか」って思ってしまう程度には賢しいです。気をつけてください。

東方10年やっててこれか。あと精神なんたらはもっと長いことやっててこれか。
ヤンキーが?よさこい
俺だって半可通だけどアホな事しか言ってないのくらいは分かるよ。
感覚で喋ってるなら「個人の感触です」を徹底しろ。日本語が不自由である旨も不必要なくらい強調しろ。
あとよく分かんない話をする時は「よく分かんないんですけど」って顔をして話せ。それじゃあ商売上がったりだって?そういうのは詐欺っていうんだよ。
おまえは小学生からコツコツやり直せ。まあ無駄だと思うけど。

もう一度貼っときますね

上の記事読んでピンと来なかったコインいっこいれる派の人へ。(たいへんモヤモヤします注意)
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20081130/p1
こういう人です。

追記

先方のブクマ見たら何言ってんのか分かんねえって人が一定数いるみたいで大変ほっとしています。
昔は氏の記事でこっちが門外漢の時「ふーん」くらいで済んでた事もあって、心配してた。杞憂だったのかも。