アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本

とかゆう話題で持ちきりのオタさん達が面白すぎる(そして相変わらず元id:林田氏がCOOOL過ぎる)(いつも思うんだがあの人は自分内オタク定義がひととちょっと違うだけでオタとしてはむしろ最ディープな類)。と思ってたら元ネタ本人がやヴぁかった。何あの何重にも駄目な頭の悪さ。特に自分でまとめちゃったまとめエントリの自己主張のしっぷりが本当にこう悶絶せざるを得ない。

で、だ

シューターが非シューターの彼女にSTG世界を軽く紹介するにはどうすればよいもんかのう。いやうちの場合「俺が遊ぶ→待たせる」の布石と式神に恵まれたゲーセン環境のおかげでちょっとずつ外堀埋まってラジルギやカラス(シールドプレイ)で決壊して今じゃ東方とかも嗜む(いや前からやってはいたらしいんですが、やり込むよーになった)感じですけど、相変わらずそれら以外にはあんまし手をつけない。単純に長持ちしないから、っつうのもあるらしいけど。

「だって他のはすぐ死ぬしかわいくないんだもん」

やっぱそこかー。あ、じゃあハチャメチャファイターみたいのは遊ぶかしら。(どこのゲーセンにあるとゆうのか)
…「イルベロは?」って聞いたらトゥーンシェーディングっぽいのはかわいいって来た。なるへそ。…モチーフはあんなんなんだけどなあ。

こないだ格ゲーやってるのを見てて思ったらしいけど

やる側としてはシューティングは長いんじゃないか、と。まあ確かに。遊んでてあくび出る事結構あるもんな。短いのってそういえば彩京シューくらいか。

まあそもそも

http://d.hatena.ne.jp/geemoku360/20080723/p2 確かに「興味あるひとしかどうせ入ってこないよ」ってのはある。トートロジーだけど。…そもそも「何を主食るか」ってどこらへんで決まるんだろー。

「ライトユーザー向けゲーム雑誌」が失敗する理由って、要するにこういうことなのでは。

わーわーわー聞こえない聞こえなーい

http://anond.hatelabo.jp/20080723220117

あくまで「入口」なので、資料集めに過大な負担を伴う第三世界、弱小国の戦車は避けたい。できれば主要国の戦車、マニアックでもルーマニア軍戦車程度にとどめたい。あと、いくら戦車的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。戦車好きが『リトル・ウィリー』は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。そういう感じ。

こうゆう馬鹿は好き。