今日の休みは

どこも出かけないぜ!骨休めする!(とかゆってさっきまで随分なハード・ファックを繰り広げてた気がするが気にしない)(いや気にしろよ!)

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20081130/p1

…なんだろう…ざっくりでもなく…網羅でもなく…何このモヤモヤ感。と思って、高橋氏が噛み付いてた14日付の記事にも目を通してみた。
あー。
現実を編集する程度の能力が高いのね。「知らない人が見れば分かりやすいまとめ」みたいな?

もう、マニアだけを満足させるシューティングゲームでは駄目なんだということを、メーカー側も骨身に染みて分かっているらしい。

少なくとも「無駄に面が長い」うちはメーカーはユーザーの事見えてないと思うよ。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20081201/1228092446

街は社会だけど山は自然だよなあ。何で同列に語れるんだろう。山で理想語ってもしょうがないけど(自然をも支配したくてしょうがないよーな主義のヒトは別)街で理想語ってもおかしくはあるまい。それともそこまで「人間を諦めて」いるのかしら。

http://b.hatena.ne.jp/y_arim/

昔は「ブクマなんかやってないでもっと日記書いてくださいよ」って思ってたけど最近はもうなんかこれはこれでいい気がしてきた。

おお

bの方にコメントつくとなんか新鮮だな。(何故か上のポチっとなには反映されてないけど)

諦めてるんじゃなくてデザインの問題だと思ってる。悪いことするヤツは悪いことするデザインの元に悪いことをしている

いや、悪い奴がよくなる事を、じゃなくて、「そういう奴らを何とかする事はできない」っていう前提なのかな、って。で、まあただ諦めるだけなら別にいいかもしんないけど、諦めた上で「やられる側」に自衛を促すのみ、ってのは、なんか。こう。敗北してるなあ、って。
(いや自衛を促すこと自体は別にいいのか、でも「被害者に責任はない」と思うんだよなあ)(そんなん悪い奴が悪いってだけじゃんね)

あ、出た

なるへそ…「日記モード・見出し別ページ」にすればいいのか。でも前は見出し別じゃなくても出てたよなあ。つーか何で「#」が化けてるんだろ。なんか仕様変わったんだろか。
ところで変更したら昔のやつ(ほにゃらら#pなんたら、の方)が出なくなったので戻した。