Comic Baton

伯爵(現在id:judgement1999)から楽しげやっかいごとの依頼が。こっちは棚なくても書けるな、やってみっか。

  1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
    • …今半分くらい(半分以上)本棚に入ってないんですけど…。一昨年までつけてた一覧.xlsによると2097冊なので今たぶん2500超程度。(ただし暇ができたら1000以上は減らす)(というか文庫買い直しとかもだいぶあるのに文庫じゃない方が手放せずに大量放置)(あとブラックエンジェルズとかたぶんもう読まないし)(地獄におちろ〜〜)
  2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
    • ちょっと前までなら「チェンジング・ナウ」とか「武装錬金」とか言えたんですけどねー。じゃあホーリーランド森恒二)。今更とかゆうな。いまだに「今面白い」んだよ。それと買ってないのに恐縮ですがKYO(作者名覚えてねえ)はいつ読んでも大筋知らなくても「今アツい」のでステキですよ。テニプリか。あとはオノ・ナツメさんが何故かここ1年ほど単行本ラッシュ(それ以前は完全に同人のみの人だったのに)なので旬なのかも。クマとインテリにはマジ参った。ホモもいいですね。
  3. The last comic I bought (最後に買った漫画)
  4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
    • ディスコミュニケーション植芝理一)(レッツ内宇宙への旅)とワッハマンあさりよしとお)(これで泣けない人とは友達になれないとかいう発言はどうかと思うけどそんな感じ)は僕が漫画漬けになるきっかけの作品。GOD SAVE THE すげこまくん!(永野のりこ)(LOVE.)には脳の奥の方のなんかを開けられた。ってもうあと2つ?えーっとじゃあモンスターコレクション〜魔獣使いの少女〜(伊藤勢)(口をはさむ隙のないほどに圧倒的に濃密なエンターテインメント性)とご近所の博物誌わかつきめぐみ)(リリカル野郎と罵らば罵れ)。5つって難しいけど「5つなんて無理だよう」とか言いながら5つに絞るのがこの手の企画の醍醐味なのでしょうがないです。
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
    • ミルナさんには音バトンのお返しって事で。あとは…じゃーニャルさんにトライしてみよっかな。勝手に畏怖してるだけでネット面識すらないんだけど。