昨年を振り返る

書いてない分を、買い物メモと記憶を頼りに綴っておく。(はにーんトコに転がり込みつつ自室を倉庫代わりに使ってて、本が手元にない)(ガンスリ以外は古い順、たぶん)

相田裕 GUNSLINGER GIRL(01-04) ★4
絵のアンバランスな下手さが割と致命的に僕と合わなくてずっと敬遠してたんだけど、はにーが買ってるので借りた。…ものすごく勿体無い事してたんじゃないか僕?そしてとても書けないようなところを刺激される。(エロい話ではない)(断じて)(いやマジで)
ジョージ朝倉 恋文日和(03) ★4
虎に端役の人が延々指を食われる話(これあらすじじゃないよ)が、久しぶりに壊れジョージな感じで救われたのか救われないのか狐につままれたようなフェノメノンが発生して満足。
田辺イエロウ 結界師(-05) ★4
ベネ!
漆原友紀 フィラメント_漆原友紀作品集 ★2
…ほとんどバイオ・ルミネッセンスからの再録だった…。むししの5巻先に買うべきだった。(まだ買ってない)
夢路行 夢路行全集(01-12) ★4
まあ、ほぼ全部読んだ事あるんですけどね。結構絵的な改稿してるらしいんだけど、いまいちよく分からない。…旧版たちどうしよう。収録順バラバラになってるし「いらん話」もあるからどっちも残しときたいんだけどかさばるしなあ…。
十羽織ましゅまろ PATRIOT[成] ★2
ただのエロ作家になってきた。師走におけるシャイむす状態か。そろそろ見限る。
北河トウタ 若葉マリッジ ★4
微妙ー!エロくもないしキチガイでもないし。少年画報社ってアワーズとヤンキー漫画以外はなんか困ったちゃんだな。
小石川ふに 初音がんばりますッ ★4
同じく微妙ー!でもローリングワンダーが併録されててこれは素敵ー!いや、でも、あんまし目の保養にならないカイデーパイオツ(昔恋魂を指して「ちんこが五角形の変な物体の漫画」って言ったの思い出した)をとりあえず保留すれば、普通以上には甘酸っぱ丸出しのラヴまんがとしていつも通り楽しめた。しかしおっぱい邪魔…。
柳原望 とりかえ風花伝(02) ★3
…ちょっと、舞台が戦国って点があるから、「甘すぎるよなー」って感想がどうしても出てきてしまうな。いつも通りの柳原漫画のはずなんだけど。
きお誠児 脱衣志願[成] ★3
何で買い続けてるのか自分でもよく分からないきお誠児。たぶんビブロスのアレで(O.RI同様)刷り込まれてるんだと思うけど、真性ロリータなだけであれと比べても味があるわけじゃないしなー。いやロリータ漫画(最近ロリ漫画って書くとぷに漫画と勘違いされるので注意)としてはかなりアレだと思うんですけど。
高尾滋 てるてる×少年(09) ★4
完全に別離してしまうかと思われた才蔵としのがああなったのは、ほっとするような安易な気がするような。
紺野キタ SALVA ME ★4
ベネ!
夢路行 あの山越えて(05) ★4
画面を見てるだけで無闇に幸せな気がしてくる。どこにも「特別な話」がなくてよく考えるとちょっと凄いのかも。
和月伸宏 武装錬金(05) ★5
パピ★ヨンの臨死恍惚はすごい。何あのネーム。和月わりと気狂い。ほんでそれ抜きで結構燃え。パピ★ヨンも。カズキも。つうか全部。
小畑健 DEATH NOTE(04) ★4
帯の「愛は全てを飲み込む。」が、いつのまにかデスノートの新しいテーマとして君臨していたのか。そういう風に視点が変わったので、ミサミサがまったくウザくなくむしろもっとやれ的な見方に。連載中の展開はまた別みたいで頭おかしくなるけど、少なくとも4巻はそうだった。
荒川弘 鋼の錬金術師(09) ★4
ベネ!
土塚理弘 マテリアル・パズル(10) ★5
永遠の時を生きかねない3人、他人と生きる時空を共有できない王子。なんだか中期の脂の乗り切った超人ロックにも似た面白さが出てきた。これは素晴らしくなる。ギャグもギャグ漫画として提示されると冷めるけどこの作品ではいい味になってると思うよ。贔屓目じゃないはず。
中村嘉宏 オーバーマンキングゲイナー(03) ★4
話すすんだー!でも牛歩。
柴田ヨクサル エアマスター(23) ★5
だいたい[たちよみ]で語っちゃったけどジュリーが大変な事になってハッピーエンドのようなものを迎えたので素晴らしい。これ最終巻でもいいよなー。
森恒二 ホーリーランド(08) ★5
しかしこちらの方が激アツ。もうお前ら全員大好きだー!こんなにも出てくるキャラをみんなみんな好きになった漫画ってすげこま以来かもしれない。
川口まどか やさしい悪魔の物語(08) ★4
ベネ!つうかいつも通り。
森生まさみ おまけの小林クン(14) ★3
若干どうでもよい巻だった。珍しい。

…あれ?こんなに買ってなかったっけ?もう少し買ってた気がしたのに。