今年最初の買い物

新刊を前に財布と相談する時、どうも「連載で読んでないもの」を先に買ってしまう。なので素敵ヘルシングも素敵トライガンも未読。描き下ろしも読み直しも楽しみだが、今後こういうのはどんどん後回しになるかなあ。

武井宏之 シャーマンキング(-32、完) ★5
でもコレは買う。…ひどい打ち切りだよ…何で僕の好きな週刊少年漫画誌漫画は打ち切られ率高いんだろう…。でも「受身の取り方」は最高に良かった。続き描いて欲しいけどあの近況・あとがきだとソレはないだろうな。次作を気長に待つ。やっぱ央さんみたくウルジャンかな?
TONO カルバニア物語(09) ★4
タニアで恋バナ!?
おがきちか Landreaall(05) ★4
にょほーティ・ティ(なんかマーシャルチャンピオンにおんなじ名前のエジプト半裸娘がいた気がする)いいキャラーとか思いつつ淡々と。妙に読み応えあった(時間かかった)のは何でだろう?
おがきちか エビアンワンダーREACT(01) ★5
最初ゼロサムワードって聞いたときすげー心配したけど、無事本が出ました。一賽社ってひょっとして地盤強固?ほんでやっぱ好きー!冷静に見るとハウリィの存在にまつわる問題は深刻きわまるテーマだと思うんだけど、どう話持ってくんだろうなー。是非2巻以降も続いてほしい。あと表紙・中扉のカラーが美麗すぎて死んだ。何だこれ。こんなに「絵として」ウマかったかなこの人。