劇場版戦国BASARA THE LAST PARTY(20110605)

率直にゆーとロクなモンじゃねえ。単体で評価すべき仕上がりでは無い。こっから先のGIGはメンバーシップオンリーだって奴です。
でも楽しかったー。メンバーで良かったね。
なんかまとめんのもアレなんでいっそ箇条書きで。

  • …声の入った女が能登しかいねえ!(ぱくろみは男です)(あっでもまつぅが一言だけしゃべった…かも?)
    • つーか声無しとはいえ3の使用不可武将どもはチラ出(で)してんのにまごちーも鶴姫じゃ〜(違う)も出ないってどういう事よ。あまつさえかすが開幕で退場。
  • 映画鑑賞作法が「武田家編」だったんだけどまさかこれ時間/劇場によっては…?
    • 総集編面白かったねー。長かったけど。(つーか本編が短い)
  • 刑部!
    • 刑部…?
      • 刑部ーーー!!
        • かわいいなあ刑部。
  • みっちゃんは「いえやすー!」が無かっただけであとは満点です。120点。
    • みっちゃんかわいいなあ。
      • スタッフも分かってたんだろーけど家康で萌やしようが無かったから西の二人にリキ入れたのかな。
        • 育てたりするから…。ieyasu…。(そーいやこいつら何の説明も無く復活すんだな天海(天海(笑))といい元就といい)
  • しかしまさかあの面子たちから鍋奉行を選抜とはねえ。そりゃ関が原だけど…そもそもソコ以外に関が原の面影ねえし…。
    • アニメのクロカンも見たかったなあ。
      • うしゅうのきつねだけは要らなかったなあ。
  • 話はしかしまた強引にまとめたなー。いやむしろまとまっていない。あのTV終了時の状況から話を作れただけでも偉いのかもしんないけど。
    • ラストの投げっぱなし3連発はもう最初から予感はしてたので問題ない。いやウソ。もっちー×もっちーは今更やるとは思わなかった。そんなに人気あったんだこの二人。
      • ここまで張りぼてストーリーテラーだとむしろ可哀想になってくる家康。
        • ゲームがあるからどうしても比べちゃうんだよなあ。「あいつ出してこいつ出してあれもやってこれもやって…」ってやって結果ああなったのは分かるんだけども。
  • 六爪流Iフィールド結界(笑)
    • いやちょっと待てよ!お前そうゆうキャラじゃねーだろ!大谷かよ!
      • 飛んだり跳ねたり飛翔んだりはいつもの事なのでいいです。馬もがんばった。
  • なままささま…
    • なままさディバインソード…
      • 能登はほんと美味しいとこ全部持ってったよね…好き……
        • とはいえみっちゃんの犬銜え一閃は素敵の一言に尽きますが。

しかしアニメBASARAは踊りに始まり踊りに終わったなあ。あの曲はすんげーイイ感じだったけどシリーズのエンディングとしてあれで良かったんだろーか。むしろOPでPVと同じ動きの踊りさせて特定の層のウケを狙(誰か来た