金曜は

昼は珍しく弁当抜き。皆でカレー食べたよ。うまかった…。ほんで夕から秋葉で待ち合わせて早めのばんごはん食べてプラプラ。久々まんきつ。寝て起きてチェックアウトして朝飯食ってまんきつ。あれ?

金剛番長マジ面白いですね

何これ頭がおかしいとしか。チェイス・ペンデュラム?(なかばっちは本当にパワード小兵が大好きだな)
あと萩尾さんの山へ行くも(あったので!)読んだけどこのひとの顔面の引き出しの多さは本当に異常。単にキャリアのおかげってわけでもないよなー。

daifukkatu触ったけど

正直言って微妙。はちシリーズは怒がピークだったんじゃなかろうか。今になって思えばIIは(ある意味)良く出来ていた。ギャラ中にエンディングも見たけど何あれひどくね?これマジで「嫌々渋々作った」んじゃなかろうな。…いやエレメンタルドータまわりについてはむしろいいと思うんだ。超巨大デスティナイズド機械少女との邂逅。うん。(声を聞かなきゃ)イケると思うんだいやその性的な意味抜きで。
でもなー。遊んでて撃ち込んでる気も避けてる気もしないんだよなあ。昨日今日で10クレ程度は投入したけど、全く満足感が得られない。これはもう俺の巧稚の問題ではない。ネガ色使い自体は印象的だしイカすと思うんだが、そこはそのままでもいいんだが、背景も敵も同じよーに濃密な色調だし、その割にパステルカラーの弾が増えてる。わざわざはち/どはちリスペクツな弾も大量投入してて尚更見づらい。悪いけどこれじゃ鋳薔薇の方が「弾っぽい」です。
全体的に弾幕ゲーのいやなトコばっかし強調してるみたいで困る。あとレーザーは完全に余計です。いっしょーけんめー当てたりよけたりしてっ時にいらん事考えさせんな馬鹿。(デスマの次がコレ、ってのも評価が低い一因だとは思うけどそれにしてもひどい)