大阪再襲撃

海遊館行って以来の大阪です。元々はに友のブライダルがあるってんで一人送り出す予定だったんだけど、状況的に「互いに一人にすんのがヤだ」って事で、同僚さんにナシ通したら通ったので休み交換して貰った。宿なかったのでまんきつ泊まるかーくらいのノリで。しかし新幹線は早いな!
土曜は心斎橋?で降りて道頓堀まで歩いてみたら超カニ臭がしたのでカニ道楽した(屋台の500円だが)。カニうめえ。そしてたこ焼き。タコうめえ。あとおいちいロールケーキ食べた。おいちいたまごタルトも。…で、散々ぽんぽんがぽんぽんになったところでKから連絡。神戸に家族ごと疎開(いやただの旅行だろそれ)してるっつうので遊びに行ったよ。

神戸篇〜サヨナナノツバサ〜

K親とめっちゃ久々の対面。いやークローンみてえ。おもしろ家族だなK(見てたらごめん)。ご祝儀貰ってたのでこの期を幸いとはにーを面通ししとく。
ひとしきりプラプラして、腹に鞭打って「メシをご一緒」したあと親御さんと別れ、映画館へ。

あいつ、傾いてやがる!

マクロスっていつ創聖したんだろう。
うーん最高でした。なんだかもう大好きなモン全部やられちゃったよーな気分。非人萌え(グレイスさんから虫までぜんぶ非人扱いですが)(アレのELSに萌えてたあたりで察してくれ)なのはまあ置いとくとしてもミシェルとかおっさんとかの空回り要員がことごとく噛み合っててステキ。何故前編からこれがやれなかったのかはともかく。あとあれを噛み合うと言っていいのかもともかく。まあ…超時空要塞でアレやられちゃったらなあ…。折角だからカットバックアンドドロップターンだ!とか言わせちゃえばよかったのに。駄目か。ってゆうか(なんでもってゆうかで話つなげるのはやめなさい)(だって)(だってが出た)「俺達は敵じゃない!」みたいなせりふでグッと来るとか世も末というか俺も末というかおっさんになったなあというか。アルちゃん戻ってこないかなあ。虫化しててもいいから。(せっちゃんかよ)(ところでブレアが生きてたらどっか遠くの虫宇宙で男同士あなたと私さくらんぼなんですねアルちゃん)(ひどい妄想!)(でもブレアも生きてたらいいなあ)
音響いいトコでもっかい見よう。こないだのMOVIXにまたみんなで行くか。半券あるし。

神戸2

やる事なくなったんで噂のコムシノワを冷やかしてみたら3000円超ほどお買い上げしていた。パン屋こわい!
で、神戸だしっつう事でKのiパッドさんにがんばってもらって「うまいスイーツ(笑)やさん」に行ってみたらおしゃれの塊みてーな店で尻込みしたが折角なので乙女心勇気出して入ってみた。激うま。味こいいの。すんごいの。思わずキャーだった。MIUかなんかゆう店。あのロゴは東京でも百貨店で見た事あるかもしんない。
で、散々うまうましたあと「神戸なら鉄板でしょ!」と検索してもらって手ごろな店に転がり込み(手ごろなってのがまた難しかった)(みんな高っけーんだもの…)、肉肉しつつ3人で映画の反芻などしていた。とんだほろ酔いオタじゃわい。
東京での再会(うたげの遂行と映画の再見)を約束して別れ、大阪に戻ったよ。…なんかはにーのホテル(シングル)に転がり込めたので勝手にお泊りしちゃった。らっき☆

そしておおさかひとりたび

日曜ははにー朝から式&宴だったのでしばらく一人。街をうにうに練り歩いてみた。猫はあんましいなかった…。

梅田へ

合流してネカフェで休んだりクロスアウッしたりして、移動。…なんかビミョーに見た事あるよーな景色だと思ったらKOFかもしんない。やあねえ。
なんかすんごい高いタワーにのぼったらすんごいエレベーターを上がったあとさらにすんごいエスカレーター上がる羽目になって腰が砕けた。何あれ。こわい。でもステキ。…晴れてたら良かったのになあ。