あー

あれやこれやが変なふうにリンクしはじめた。何だこれ。
僕が西川さん好きなのは、いや正確には西川さんのライブ見に行ったら「TMRがじゃなくて西川さんが」好きになったのは、彼が愛される事を完全に是と思ってて、たとえば観客とかに愛される事を一片の疑いも無く完璧に「サイコー」の事だと信じてるから(少なくとも客席からはそう見える)、かもしんない。愛を注ぐに足る、というか。…というか、「なおかつ」、そこに「自分が愛されるに足るモノかどうか」っていう価値判断が入る余地がない。すんんごいナルシストのはずなのに、ある側面では完全に無私。「俺がスゴイから愛されてる」、わけじゃない、というか「そうゆう話じゃない」、ってレベルに達してる。だから安心して注げる。実際に僕が彼を凄いと思ってる事とは関係なく。
…えーと承認欲求とかの話がしたかった気がするんだけど混乱してきた。何だろう。まあいいや置いとこう。溜まってきたらほっといても口をついて出るだろーしね。ラヴ。