昨日午後

いお行った足でそのまま新しい桟橋を見て見た目の割に売店等が増えてないことに安心するやらがっかりやらの複雑な心境になりつつ「コンビニすら入ってないの!?」と驚嘆、実は旅行性鼻炎が激しくなりつつあった俺様は薬を求めていた!ので!…えーっと一番近くの薬ありそースポットはアソコの信号渡って渡ったあたりのローソンかな、とゆう感じでヒーコラヒーコラバヒンバヒンして薬飲んで治しながら観光続行。
以前車でちょっと通って「いんじゃね?」って思ってたドルフィンポートに寄ってみたらほぼ飯屋街だったのでそんなに見所は無かった。だがまあパン屋に寄って舌鼓。市バスで朝日通まで→山形屋近くで両棒餅を一人でわっしわっし喰らう。はにーも1本食べてうまそーな顔はしたんだが実はみたらしあんに弱いので「餅だけのが売ってればいーのに」と無体な事をおっしゃる。それもはやぢゃんぼでも何でもねえ。
ほんで(先に観光してたはにー情報で)crocsがやたら売ってるとゆー靴屋へ。いつも「超楽!」とオススメされてたので仕事履き用に欲しかったん。したらマジでめちゃあって(形のバリエーションがあったのには驚いた)熱が上がってきたので結局2足買っちゃった。うひひ。(今日履いて帰ってきたけどマジでこれいいかもしんない)
で、推定20年ぶりくらいにラーメン鷹に入った。したら記憶と寸分たがわぬ味が出てきて興奮して「うめえ」しか発声できない体になった。いや冷静に考えるとあれだいぶ「あのアミノ酸」の味強いしそんんなに上等でもないと思うんだけど、ラーメンとして(そして鹿児島ラーメンとして)の完成度はすんごい高いと思う。ンまかった。