めちゃひさ池袋

はにーは交友関係上何度か来てるらしーんですけど俺はひょっとすると年単位でのご無沙汰です。
DingDongが潰れてたり(そもそも建物が潰れそうだった)さぬきこまちが潰れてたり(これも建物が以下略っつうか新宿書店立ち退きから随分とがんばってはいたよなあのビル)元どべっこすの建物が無くなってたりと泡食う。街って生き物ね。

何を血迷ったか

BASARAカフェへ。…何やってんのパセラさん。いや楽しかった。楽しかったけどさ。
あとどこをどう贔屓目に見てもあれカフェじゃないよね。店員の寄る辺無さが光る。小十郎コスの手縫い感も。

んでこっちが本題

1年の休館を迎えるというサンシャイン水族館をしばしの見納めに。…に来たんだけどあまりの人出に早々に退場。いっくら夏休み×休館前とはいえありゃ辛いわ。
来年には巨大水槽がお目見えするっつうんで楽しみに待ちます。
しかし俺ら割とよく来たなここ。手近だったからかな。

夜はオムオム

みつぼにするつもりだったんだが疲弊しきったはにーを見かねてゆったり座ってメシ食える店へ。まあいざ座ってみたら隣がガチのヌルオタ風味(何言ってんだとお思いでしょうがまあニュアンスです)のつがい(…いやでも肉体関係は無いかなアレは)だったので会話が気になって気になってスリリングでした。池袋おもろいで!
ところでラケルってひょっとして卵が美味くなったかわりに卵ライス比が若干残念になってませんか。もっと卵を!