…権威の問題じゃない気もする

http://anond.hatelabo.jp/20090613175548
http://d.hatena.ne.jp/MCE/20090613/1244890559

「学校の知識とか親に言われたことだけが全てかよpgr」

そもそも親も教師も教えてはくれてた(しょっちゅう「社会性が」とか「ほンなかねえ(方言)」とか言われてたなそういや)と思うんだけど身についてないんだよな。何でだろう。視野が狭いから興味のあることしか学べない、のは分かるんだけど、何で視野が狭いんだろう。つーか視野が人並みの人ってのはどういう精神世界を生きてるんだろう。分からん。
仕事始めて特に思うんだけど、気づけない/気づけても適切な反応が取れない/自分の内心に反して尊大に見えている、事が、すげー多い。今はまだ経験浅い下っ端(まあ三十路だが気にするな)(三十路…)だから先輩にガンガン突っ込んで貰えるけど、今のうちに学習し切らないとあとが怖くて仕方ない。