帰宅

ちょいちょいツイターの方で(ロイターみたいだな)写真上げたんだけどドライブ旅行ってきました。8月がまんしたからな!もう辛抱たまらんからな!…イナズマ?あれはほら冠婚葬祭の一種ですし。
一昨日夜車借りて(ほんでいつものごとくSUSHI食って帰って)昨日早朝の出立でほどなくして赤城のお山へ。いやーなんかJAFマップ眺めてたら赤城にも榛名にもお池とおやしろあるんですね。んで両方行ってみるべ!と。元々は岐阜でも攻めようかと思ってたんだけど「遠いしイナズマと被るしそのうち名古屋行くんだからソレとも被るし何なの!死ぬの!」と散々面罵されたので「近くで行ってないトコ」っていうわりかし超難題に挑んだ結果なんですけどもね。

うわあ なんだかすごいトコに来ちゃったぞ

けっこー曇天で山上は霧深い感じになってたんだけど赤城で湖上の神社攻めてるあいだにめっちゃ立ち籠めた。帰れねえ!と焦りつつうどん食ってたら晴れた。
ほんで前橋とか伊香保とか通りつつ榛名へ。ろくに下調べしてなかったんで「あ、神社はお池にはないんだふーんじゃ先に寄り道すっか」くらいの気持ちで詣でてみたらちょっとした秘境だった。おいおい。こんな首都から車でちょいちょいな距離にこんな。

これだから老舗の観光地って

夕から伊香保に戻って温泉。…迷ったりで遅くなったのもあるけど、石段登ってるあいだにどんどん人通り減ってって露天して戻る時にはもうどこもあいてる店なくて街灯が綺麗ですねーうわーじゃなくてほぼほぼこれ真っ暗じゃねえか!メシ!餓える!ってなる始末。こうゆうトコはやっぱ基本宿で全ての娯楽が完結する仕組みなんだろーか。
隣町までメシ屋を探しつつ移動してたら中華屋しかあいてる店がなくてこの状況は一体何。と思いつつ駅前の中華(結局中華…)が割と絶品だったので二人してニコニコ。ニコニコしつつ足が痛いのに薄々気づき始めて「…こんなよく歩く旅の予定でしたっけ?」と。
あ、夜はラブホ集落の一番高いトコ(どんづまりとも言う)にあった一番安いモーテルに滑りこんで散々寝たり寝たりした。結局獣になる運命。

ほんで今日

昨日行けなかった水沢うどんの店たちが割と朝もはよから営業してる事が分かったので朝からうどん定。水沢うどんって初めて食べたんだけどこれ何で全国区にならないんだろう。讃岐より手間と神経は使いそうだけど稲庭よりは絶対ンまぁ〜い!のになー。
満足したので水沢観音とやらを冷やかしに行ったらこれがまた現世利益集約型一大エンタテインメントテーマパークといった趣のザ・寺で、つまりその。最高でした。
あとは道の駅みたいな巨大直売所に寄ったりえーとスマーク?SMARK?に行ったり。

こんかいの おとも

RIZEはなんとなく好き。リップはいいですよー。ミクスチャーの申し子。俺の中ではUVERworldの生みの親。あとななさまはやっぱりアルバム曲のバリエーションがちょっと正気の沙汰ではないと思う。最近だいぶ大好きになってきた。うーばーとGRANRODEOはイナズマ予習を兼ねて借りてみたんだけど、ぐらろでさんはアレですね。その。いつB'zはアニメ化されましたか。…声優さんが声優さんのまんまで歌うなんてことできるんですねー。