ほんで今日はお出かけですよ

またレンタカーしますた。こないだ●●で行った油壺を目指して。…天気最悪!ただ雨のドライブ自体は結構好き。
道中横須賀に寄ってみかさ見てきた。意外とちっちゃ!でもちょっとワクワク!ところでTOUGOUさんはマジですげえ人なんだな。地元じゃTAKAMORIのおかげであんまり目立ってないけど(ヘタするとTOSHIMICHIよりマイナー)。

で本番

parking最寄りのサ店で海軍カレーをうまうましていよいよ京急油壺マリンパークへ(ホントは灯台いくつか寄る気だったんだけど天気と時間の都合でスルー)。そこそこちっちゃかったんだがイルカが!イルカが!なんか外の水槽で水流のあるやつだったんだけどずーっとブイで遊んでんの!犬かお前!かわゆい!あと下の覗き窓から覗いたらものっそ近寄ってきて水槽越しにすりすりしてきた!ギャー!自分史上最H彼氏最接近遭遇!たまらんです!
あとイルカ・アシカショーがやたら凝ってた。ショウもだけど建物自体が劇場風になってて、ほんでまあそれだけじゃなくて芸も色々おもろかった。アシカの水上ジャンプとか初めて見たよ!
おまけとしては露天で干物の炭火焼き売ってて立ち食いしたんだがとてもテイスティーだった。あとで売店覗いたら焼きおにぎり売っててふたりですんげーがっかりした。これさえあればあいつは150点だったのに…!

帰途

剣崎(つるぎざき)(つるぎは旧字?の方)の灯台が車でだいぶ近づけるっつう事で行ってみたらとんでもない狭路だった。そして駐車場の大量のネコ。…磯釣りの客が多いのかもしんない。
今回はシリコンオーディオ持ち込んで使ってみたけどこれ便利だな。