現在日曜朝のビデオが約4週の周回遅れなのかな?

つうわけで見た。仮面ライダー剣最終話。知る限りの仮面ライダーでは一番良かった気がする。(デカのバン×鉄の絆地獄も見届けましたが。)
始さんじゃなくて剣崎の最期になっちゃたかー。見てる最中とか見終わってしばらくは正直ちょっとだけ泣きそうでしたが、よく考えたらいい人っていう「己の性分」を(それこそ人間をやめてまで)貫き通せた剣崎こそ一番の幸せ者かもしれない。彼以外は結局彼の喪失を引き受けなきゃならないわけだし(剣崎が始を封印する選択肢の方が剣崎以外のトータル心労は低くなるかも、って意味)。
しかしまあ緑の血や腰の刻印を見た時の始の顔ときたら!ほんで最後は幻影まで見るし!ちょっと俺達は「イケメンライダー」という単語に呪縛されすぎかもしれませんよ。こんなのを楽しめないのは勿体無いよ。あと何しに来たとりまる烏丸。アナザー剣崎との共存を可能にする研究とかさー。なんかさー。あるっしょ。おとぎ話つくろうぜ。ダディは無事「海に向かって剣崎の名を叫ぶ係」ができて良かったです。つうか重醒剣を生身で振るいやがるし。ワオ!
一年間ありがとう!ブレイド
(そして既に始まってる新ライダーはなんかヨガフレイム使うとか鍛えてますとか怪しい話が。なんだかすっごくワクワクしてきたぞ!)