デカ剣映画感想

id:nyah:20020300#p7 (まあ時期的にあんましネタバレあってもアレだし、いろいろ倉庫の方に。)(ネタバレと言えるほどのネタバレあるか分かんないけど)(めっちゃ面白かったよ)(マジで) (ここに移動しました)

特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIEフルブラスト・アクション
バンがとにかくクサかった。さっぱり妖精が通ってた(つまり好きなんだけど)。あとアクションにいっぱい時間取ってあってとても満足。黄桃は完全にプリキュアポイズニー。緑は密かに投げか関節技でのフィニッシュを期待してたんだけど流石にそれはなかったか。犬の必殺剣が三人相手だったから幻十郎の猪鹿蝶になっててカコイイかった。あと…劇場の大画面で変身後のキメポーズ見たら、改めてあのカッチョ悪い良さ(古賀亮一師が受け継いでいるようなアレ)がひしひしと。ああいう意味不明の手足の動かし方とか、どう考えつくんだろう。近年の戦隊モノはそれなりに意味のあるポーズだったから、これ久しぶりなんだよな。センちゃんとか梅子とか本当にどうしようもなくかっこ悪いぜ?
仮面ライダーブレイドミッシングエース
詰め込みすぎの印象はあったけど問題なく面白かったす。全編剣崎萌えの嵐。キングフォームで全身にアンデットの力がみなぎるシーンは黄金聖衣を装着してるみたいだった。あとカリス相川が徹底的にかっこよい。最後(最期?)の笑顔とか卑怯なまでに。大変カコヨイ。…欲を言えば黒幕が新キャラなのはどうかと思った。せっかくジョーカーに擬態能力があるんだから橘さんを封印して皮をかぶるとか…ほんで始さんにやったみたいに睦月ビームで橘さんを解き放つとか…まあそこまでやると絶対1時間じゃ足りないけど。ほんで剣崎は、あとの二人を含め新チームとはもっと話し合うしタッグを組むと思うんだけど。本来のピュアネス滾る性格だと。あれじゃ剣崎も新参二人もただのわがまま言いっ子じゃん。555関係では面接官の新旧社長の揉み合いはどうしようってくらい面白かったけど海堂さんの警備員には気づかずに不覚。
まあともかく面白かったよ。

あと、実は舞台挨拶つきの初回上映に行ったんですけど、いやー剣崎…いやさ椿さんって背、高いんですね。そして挨拶まで滑舌悪い。橘さんはカスレてなかった。ハジメさんはたこ焼きマンだった。睦月は素で噛んでた。若いな!