結局乗っちゃったね

謎の連休をいただいていた(これたぶん飲み会用(後述)だと思うんだけど何故かズレてんだよなあ)ので車借りて1泊1日旅行してきた。6時発29時着。
…事故って金無い(保険未加入だったので結局契約内満額(〆て七万ちょい)取られた)んじゃなかったかしら。カードって怖いわ。来月三食シーチキンだな。

ドイツ村行って鴨川シーワー行って沼見て

帰ってきたわけですが。…なんでこう詰め込むかね俺。
ドイツ村は案外遊べた。鹿児島でいう吉野公園的に遊べた。…ソレで入場料1200円はやっぱおかしいと思うけどまあいいや。だーれも居なかったから成人二人して思う存分遊具遊びしたし。ミニ動物園で腹抱えて笑ったし。鳥ってアレだな!アホだな!ほんと!でもまあ今度は金土日の夜に来よう。イルミネーションちょう気合入ってたからこれ見なきゃ損だわ。
シーワールドは3度目。シャチの3代目はもうかわいいの一言に尽きましたがショーのあいだじゅう隅っこで管巻いてたおっちゃん飼育員さんとおっちゃんシャチにも萌えた。お前ら芸しろよ。(前回来た時は背中乗ったり乗せたりしてたけど引退したのかなあ)(ラストにでっけー花火打ち上げてくれたけど出番ソレだけかよ!と突っ込まざるを得ず…) しかし最近のはにーはホントどこ行ってもセイウチに好かれるなあ。似てきた?(元々です)(かなあ)
メシは朝は車中で昼ソーセージ(ドイツ最高ですね!ドイツに行きたいです!)(日本の。)で夜スシロー。これで未経験チェーン回転寿司店はひととおり行った。のかしら。…わりとふつーの味した。100円圏内では一番好き。
帰りに深夜の印旛沼通ったけどマジ怖かった。引かれる。あと北総線沿いの開発っぷりはちょっと未来過ぎて走り屋以外喜ばない気もした。全てがでけえ。

カーステレオってちょっと特殊な個室空間だと思う

今回は(今回も)主にドライブ目的だったので無駄に陸路を行ったり無駄に勝浦あたりを彷徨ったり無駄に仮眠宿(らぶほ)探してうろちょろしたりしたけど最高でした。ずっとえびすとTM聞いてたなあ。新譜(ABINGDON ROAD)が無闇に高まりすぎた期待値を振り切るほどの素敵さで涙出そうになった。えびすはバラードが一本調子になりがち(ダスティル(って早速はにーが略してたけどそんな略し方するのかどうかは疑問)みたいな例外はある)だけどそれ以外は好みにハマり過ぎる。パイナポーのおっさん臭い歌詞世界とは裏腹のかっちょ良さとかホント有り得ないから。人知の及ばぬ世界だから。みたいな。…もっともvalkyrieは原曲の方が好きだけど。モンハン好きだとまた違った感想になるのかしらね。