ひとり酒


水前寺土産をちびちび。
相変わらず我が家の納屋は魔窟。ここは天国?(はにーが後ろで転がってれば最高なんだが)(あーうー早くあいたい)

やつれ…ちゃいないか

弟帰省。会うの去年の結婚式以来。いやー相変わらず痩せとる。俺の半分しかないんじゃなかろか。
ひとしきり親にやいのやいの言われたあと、二人で飲む(嫁さんごめんなさい)。色々苦労話も聞いたが、なんつうか雰囲気に反して生きる気力満々みたい。何よりです。転職はしんぱいだったがだいぶ成功みたいだし、よかった。同じ介護ビジネスだし大変だろーけど、煙草と壁パンチはほどほどにね。
…しかし子供って欲しいもんなんだな。やっぱうちちょっと変ではあるのかも。

おじちゃんも来た

そーいやこのひと90目前なのか。元気だなオイ。シャキシャキしてるよ。酒も煙草も相当ジャンキーにヤってるのになあ。
シベリア(抑留)の話をたいへん面白おかしく聞く。超愉快。しかしどういう風の吹き回しだ。

フォカッチャ作ったよ

もうちょいフワフワに作ってもいいのかなあ。つうかまだ粉っぽかった。もちょっと時間かけたかったな。(仕込み開始が遅かったので急いだ)
まあ…皆には好評だったけどさ。金取れるかと言われると疑問。