虫ふたサントラ来たァ!

でっけえ!邪魔い!…まあいいや。そんな事より!

Next Game Illustration : Junya Inoue

ち ょ っ と 待 っ て く だ さ い 。 そしてアンケートハガキのプレゼントみっつめに「 天 使 の 従 者 」。…CAVEは以前「天使と話せる」PGを募集してたと思うんですけどまさか。
ジュンヤー×天使ゲーとは。
お釈迦様でも気づくめえよ。いやでもパッと見アリスなんだけど単にボンヤリ娘なだけなんでしょうか。従者らしき物体(フクロウ?)顔濃いいなあ。そして色調とディテールが紅魔館以外を連想させてくれないので変な妄想と汗が止まりません。死ぬ。
 
曲はまあとても普通に好み。しかしこんなにフュージョンチックだったっけ?ところどころYack.たんか何かかと思わせるセンテンスが。2面はちゃんと聞くと細かいキラキラが色々仕込んであった…けど大筋はやっぱりカニ道楽だった。
あと初めてまともに聞いたラーサ&真ラーサですが。…相変わらず変にハジけてる泣け!わめけ!(ひどい曲名)に対してもいっこの方は正直どうなんだろう?真アキの急に歌いだす感じはとてもバッチリだと思うんですが、こんな何事もないようなエンディングにでも使いそうな曲をあの弾幕(ちょっとだけ見していただいた事ある)に被せてもキツいと思う。
Bonus Track以下については割愛。パルムがホントひどい、としか。あおいーあおいーおそらにー、としか。むしむしむしむしぴょんぴょん!(ネコニャン!)CAVEはいつも「いわゆる電波ソング」の72°くらい斜めから刺し込んでくるので怖い。(しゅごーい!島が浮いてるよしゅごーいしゅごーい!)(それきっと島じゃないよね)(RIKI自重しろ)(つうかボイスコレクションは本当の意味で地獄だった)(ウヌガフウンオノロウガヨイ)(それ違う)つうかいっこも割愛してないですね僕。(ネコニャーン!)