貴方が何かを愛するのなら

真面目でなければいけないと思う。糞真面目である必要はないけど、ネタに走ったっていいけど、言い訳やごまかしは断固許されないよ。ってわざわざ断るまでも無く当たり前だと思っていたんだけど世界はそうでもないようで少し怖い。

>二次元少女の死で泣いたお前がさ、二次元少女なら穢されてもいいとか言うなよ

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080424/1209040830 こちら。

アニメやマンガで感動しているオタクたちがさ、二次元少女には心がないとか、フィクションだから穢されてもいいとかさ、そんな悲しいこと言うのはどうなんだよ。
お前が目頭を熱くして読んだあの文章の中で生きる女の子達は、現実の少女じゃないから死んでも殺されても何でもいいのか?

下段ばかりが注視を浴びて碌な反応が返ってきてないみたい。そりゃそうだ。現実の少女じゃないなら死んでも殺されても何でもいいよ。作者は神で読者は赤の他人(世界の位相レベルで!)なんだから。
で、「でもその話に――ないしその少女に(別に少年でもおっさんでもbabaaでもいい)――すっげえ入れ込んでる貴方にとっては別でしょ?」って話じゃないのかなあ。「オタクってそうでしょ?」ってなると、最近のOTAKUはよく分からんから、アレですけど。
愛するがゆえに犯すとか何とかいう話自体は分かる。とても分かる。そういう「性癖」自体は持って無いけど、そんなんちょっと考えれば分かる。でもだからって貴方が愛するパートナーを愛して犯した事を「嬉々として話す、後ろめたさを覚えない」のはなんか違う、っていう感覚は、無いのかなあ。泣きゲーなんてあるけど(ここでは単に「不幸を売るゲー」の意味で使ってます)、単に不幸を消費してんならともかく、不幸の当事者に萌えつつ不幸を楽しむって、彼女に失礼じゃないのかなあ。
「大事な人」を「消費する」って頭おかしいんじゃねえの。って話。もっとも単に「俺の嫁」がカジュアル化しただけなんだろうけど。みんなほとんど無意識に価値順列の錯誤を起こしてるだけなんだと思うけど。
 
…「だからこそ」僕はこんなにもムカついてるのかもしれない。

>なぜ女性が性癖を公言すると憎悪が湧くのかわかった気がする

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080505/1210020980 こちら。記述全体に関してはまっとうだしいつものように面白いんだが。

ぼくこそ、まさにあっけらかんとエロ絵を公開し、どころか業界人に渡す名刺にもURLを記載したブログで「ヒナギクのおしっこ飲みたい」と公言して憚らないように見えるが、これはぼくにとって自傷行為の一環のようなものだ。かつての母親の言葉のように、お前のやっていることは犯罪に等しい、生きている価値はない、と責めたてられたいのだ。

貴方にだけはこんな事は書いて欲しくなかった。貴方は本心からヒナギクのおしっこを飲みたい人ではなかったの?あの日学館で熱烈にねぎまを俺に薦めてきた貴方は偽者だったの?ヒナギクという人については正直に申し上げれば知らないんだけど、そういう他人の自傷のダシに使われるのを至上の喜びとするような人なの?そうでないなら本当に失礼なことをしている事に気づいて。(上の記述が本心であっても、筆が滑ったのであっても、もうちょっと書きようがあったけどうまく書けなかったのであっても、失礼です。)
もっとヒナギクさんを省みてください。

追記

id:tek_kocさんの方に関しては正直言ってうまくはまとまってない。無理矢理かっこで括ったりして何とか空気で伝えようとする体たらく。でもこの件に関しては、通じない人に対してはどう言っても通じないと思うので、「語る意味はあんまり無い」ような予感はある。
id:y_arimのひとは本当に猛省して下さい。結果として自分が一番「二次元の少女」の人格を軽く扱ってしまった事をもっと考えて。ああいう言説は「事実だとしても絶対に口外してはいけない」んです。ヒナギクさんが大事なら。

追記2

もう一つあって…いや、これが「もう一つ」なのかはよく分からないんだけど、カジュアルな陵辱系オタのひとはなんで「割り切ってるのに楽しい」んだろう?っていう疑問が。ああゆう嗜好は根っこに罪悪感が無いと面白くも何ともないんじゃなかろか?いや泣きゲーの方もそうか。何で「どうでもいい絵空事のキャラ」に対して泣いてキモチイイんだろう?つーかマジではまっちゃったら絶対「手放しで喜ぶ」よーな真似には至らないとゆうか逆にひどい心境になると思うっつうか「なった」し「なった人も結構いる」。
まあ、とはいえこればっかりは、分からない。完全に趣味の領域だから。本当に門外漢だから。

何だ今日の俺

キモっ!
この手の話は定期的に盛り上がるみたいだけど俺はみんなが盛り上がるたびに色々溜まってきて気持ち悪くなる。