あんたがソレを言うか、と言わざるを得ない

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081010/1223688274 わざわざ虹もんを惨事に持ち込んでまでやりたいコスプレなら、それ相応の矜持なり何なりがあってしかるべきなんじゃないかと。傍から見る分には。思う。わけですが。いやありむー氏がコスを嗜むとは寡聞にして存じないので「同じ文脈で」同意が得たいなーと。

記号「コスプレ衣裳」を成立させるコードには、たとえば安手の素材であることや、同人誌即売会・休日の秋葉原など特別な場で着用することが含まれる。

ソレをネタ元の彼ら彼女らが喜ぶのかどーか、っていう見方。元ネタが絵だから安っぽいってんなら、それを「こっち側」に持ち帰った時点で、失われた行間を補完すべき。安いモンが安いのは単純に財力と根気(低素材なりのやり方でイイ感じになんとかしてる人はそれなりにいた気がする)の問題じゃねえの?
…それと「やっすいコス批判」の擁護として箱GUNDAM氏を持ち出すのは彼にとって失礼な気もする。「衣装」と「胴衣(道着って出そうとしたら変換されんかった)(そんな単語はない、って事か)」は別物なのでは。

とかクダ巻いてたら

バナナラム酒(はにー手製)飲み終わっちった。ん〜。
しかし俺何でオタ話題だと彼に絡むんだろう。いや尊敬してはいるけど。