クリスマスでっす!

だがおおよそクリスマスらしからぬ鉄コン筋クリートを観にゆく。
結論からゆうと十分以上に満足した。CMとか見た時に妄想したとおりのシロがそこにはいた。イタチが出てからの妄想パートが冗長に過ぎるというのは確かにそうだけど、そこまででもう200てんなのでそっからマイナス80点したって120点なのでした。安心安心。ありゃりゃ。そもそもオープニングの時点で泣きそうになっていた俺の負け。鉄コンだいすき。ホント好き。鉄コンよりせつねえ漫画ってそうそう無いと思うしそれをこんだけのレベルで「やってくれた」のならもうなんも文句言うべきではない。感謝。
でも蒼井優じゃなくて金朋とかでも激良かったかも。と。今ふと思った。思ったら妄想が。うわあああ。これがヤミノチカラか!そういえばクロの二宮は違和感なかった。というか、下手にお達者なひとがやったらどうしても「役を作りこむ」と思うので、あれくらいが適役だと思う。

あ、でもちょっと待って

今久しぶりに原典読んだらアレはもうちょっと汚れてる。ラストのあたり顕著だけど(幻想パートは置いといても)シロがもっとぐだぐだしてる。いやぐだぐだって言い方は違うが。
でも観てるときは違和感全っ然なかったんだよなあ。いい仕事してたのは間違いない。
そして終わり方も原典と同じくある種の「諦め」を噛み含めているのでとてもいい。