行ってきた

ヱヴァ破。
んーーーーっもうすんごかった。文句もあるけど、けっこーあるけど、まあでも断然面白かった。
こんなに延々はらはらどきどきし続けた2時間ってここ数年なかった気がする。つまり序以来…ですらない。序は序でステキだったけどこんなにどきどきはしなかったぞオイ。これが「エバァ見るの初めてなんでよろしくオッスオッス」とかいう奇特な方なら分からんけど、前作(1周目?)知ってりゃ抗いようもなく翻弄される作りなのでしょうがない。
仮設型があんなにも仮設型だとは思ってもみなかったり。
まーやがにゃーにゃー言ってたり。
なんかミョーにアスカ丸かったり死亡フラグがあからさま過ぎたりそれでも1周目トウジの事知ってるからもうどうしようもなく泣きそうになったり。で始まってみたら銜えやがってエエエエエひゃあ!やりやがった!とか。
ぽかぽかとか。
…あのー全体的に思ったんですけどこれ何てエロゲ?もしくはこれハチクロだったっけ?(ハチクロ何だと思ってんだコラ)なんつうかこの林原の鼻にかかった甘い死臭のする糞うざい声がベストマッチするというかポカポカするというか。何言ってんのレイ?レイ?レイじゃない!?何人目だ貴様!いやそのーアスカもさーもー何あの背中借り。男の戦いかっつの。違うか。
鈴原ァ!
(いや何となく。)
で、その肝心の(肝心の、です)アスカなんだけどあれちゃんとまっとうに復活するんですよね?予告で6人の云々っつってたもんね?現状既にアスカありでも1人足りないもんね?あのまま退場とか言われたら俺は庵野をコロス。ああもうどきどきするなあ。
 
にしてもリッちゃんは完全にカンペ係だったなあ。みんな説明調が好き過ぎだ。あと序の逃げちゃ駄目だの時にも違和感あったんだけど、シンちゃん2.0はあそこであんな名乗りを挙げるもんかなあ。あと延々レイをエコヒイキとしか呼ばないアスカの感じとか、そこは確かにそれでもいいのかもしんないけど、「そういうキャラです」けど、単純に表層に嫌悪感を催すに留まる程度の効果しかないと思うので、やめてあげてもよかった気が。…ドラマもテンポも良かった割にセリフに気を使ってないよーな気がして仕方なくって。
ただ新規パートは漏れなく良かった気もする。つーかラストのプラグ内シンちゃんはどこまでもパーフェクト。セカイ系だかなんだか知らんが、いいじゃないの。ステキじゃないの。

パンフ見た

…あれ?6人とは言ってない?
まーでも独眼竜でレッパーリィな感じの予告カットもあるし、大丈夫だよな。
…そういや一切言及してないけど映像的にはたぶんパーフェクトでした。何の不満もなく大興奮。しかしあれだなあ。アニメでもこんだけ不可思議が出来るって分かると、クロスロオドのアニメ化とかも見てみたい気がしてくるな。