ガルIIサントラ届いたー

で今聞いてるんですけどバックの音楽は確かに並木サウンドだわ。大往生以降ミョーに艶めかしくなったアレ。でも主旋律は苦戦してるのかも。あああでも過去曲のアレンジのメロディアスっぷりはステキ!エスプレイドのIIなんかがあったらそっちも聞きたい!(ドリムりすぎ)そして岩田曲(4面)のメロのキャッチーさは相変わらず頭おかしい。
そして運命のボイスコレクション!兄ぃがイモい!こんなところでーとか悶絶する!(なんかサイキ2012のサントラの刹那「死ね死ね死ね死ねー!→ン何故だー!」思い出した)ツバメの「見つけたぞアサギー!」は何度聞いても濡れる。マダラも。必ず死なすも。お姉ちゃんイクよも。いつでもいいよも。アアアーも。(何このエロゲー)…って何この聞いた事無いの!着信音?なんか配ってたの!?

  • アサギ♂のひとはあれ役作ってるんじゃなくて単に眠いだけなんじゃねえのか。
  • マダラは本当に男前ですね。
  • 新せせりんが普通すぎて困る。あの萌え棒読みは偶然の生んだ奇跡の産物なんだろうなあ…。

んで(曲名見てると頭が痛くなってくる)(ライナーノーツも心底頭が悪い)(いい意味ではなく)(PVの件もだけどCAVEには「有能だけど人格的にはアレ」な人が多いんじゃないか疑惑)アレンジトラックへ。…素人仕事の域を出てない。そら音楽外注したくもなるわ。でもフィーバロンの時は自社で作ったんじゃなかったっけ。あれー。あと最近は素人さん(作曲を生業としないひと)の力量も侮れないから「素人仕事」って言い方はまずいかもしれない。ああでもボス曲のエフェクトの掛け方はすげえ。ほぼ「エフェクトかけただけ」でアレンジと言い切るのもすげえ。ああなんか曲の合間に独白みたいなの混ぜたり妙にキンキラキンキラさせたりとお前達は中学生ですか的空気が。でも慣れてくると気持ちよくなってくる。きっと脳年齢が下がってるだけ。いやまあでも06〜09は普通に良かった。

ところで

インストにレコその他一名みたいなイラストがあってびっくりしたんですけど、もう発表があった。→http://www.ami-toy.co.jp/(のトップ)「怒涛のごときインカム、再び!」ってそんなにインカムあったんでしょうか。確かに「今でもやってる人見かける」度はCAVEシューでは大往生並な気もする。あとイラストにはキンイロの他に鯨と竜がいるよーに見えるんですが怪獣大戦争なの?甲虫度が下がると悲しい…。あのムシムシした気持ち悪さがいいのに。
あとレコのふとももムチムチ分がアップ。ただし乙牌と等価交換済。