カレイドスター51(last)

終わっちゃったよ…ああーなんかうまく言えねえ。始まる前はこう、無闇に盛り上がって、もうオープニングがいつもと違うだけでぐっと来ちゃうみたいな感じだったのに、最後みんなが勝手にステージにあがり出すあたりでは妙に心がフラットというか、そう、前回そらの天使の技を見せられた皆みたいな感じ…なのかな。微笑ましい、って感情が一番ぴったりくるみたい。なんか前半でぐぐぐぐっと盛り上げられたけど後半では落ち着かされたような。こんなん初めて。
良かったのかなあ?良かったんだろうな。不満があるとすれば回が進むにつれてそらが神格化されてそら以外(特にメイ!)の扱いが悪くなっていったことくらいか。でも最初から中盤にかけて、どっちかというと不快感が大きかったそらの性格が、最後あんまし気にならなくなってたのは、何故なんだ。あとフールの運用がうまかったみたいな。