カレイドスター44

  • …えーっと…今日のオープニングは誰ですか?アンナ?
  • あらー前回の強盗のおっちゃんがちょっと出てるよー。ほんでまたオーナーが甘やかそうとしてる?
  • 踊りながらステージ掃除!? つうか今ステージの壁を…ええーっ!どうゆう技だよ!「体を動かさずにはいられない」で済むのか?
  • アンナの悪だくみ?なんかすべりそうでしょうがないんだけど!
  • 壁際がすっかりお似合いのメイ!ウワアアアアアン。レイラ単独で登場。
  • 「ステージに何を求めているの?」「大切なのはその先。」わー。急にレイラさんの素敵キャラっぷりが復活してる。そらが絡まなきゃ本質的には凄い人なんだよなあ…。
  • ケネスさんのお誘いに喜色満面のそら!を見るメイ!ああもう!
  • 運命!? アンナ& すごい クラウンズ!?
  • あ…あんなが滑ってない…ってケン!「あちゃー!」「おちゃー!」「ひゃっひゃっひゃっひゃ!」ひでー。
  • 「おめでとー、ケン!」「ありがとー!(はっ)」あーあケンかわいそう。
  • レオンの回想!すっかり過去の亡霊(なのかな)の虜!わーどんどんサイコさんに!
  • ロゼッタの服がなんだか異常なんですけど…なんで肩のビラビラだけ裸エプロン
  • そらとレイラの膝突き合わせ!そらの すごい ケツイ!なんか上滑りしてる印象はあるけど、これで一種の親離れが出来たわけだからあとは作劇で納得させてくれるんでしょうきっと。
  • レイラさんその感情はまさか嫉妬(自分の傷物の体とかからの)だったりしないでしょうね!わくわく。
  • フールに報告のそら!なんかフールの動きが不安を誘うんだけど!おっとレースクイーン→虎縞→葉っぱ!? 「更衣室で会おう!はっはっはっは」!!!!!!
  • わー…メイが…。
  • ああーっフールホイホイ!かかってるし!死にそう!
  • ケネスさんのゴネ!ってキャシーさんのミスなの?
  • んんっ!メイがおさるさん!みんなおさるさん?(違った)
  • ケン大活躍!芋虫パーツで照れるケン!だっせ!萌え!
  • ロゼッタがブランコ?普通に考えるとまっじー展開なんじゃん?
  • 開幕芋虫かよ!「やや受け?」ケンが失敗!馬鹿受け!アンナかたなし!ジト目!
  • 女声独唱かっこよい!わっ車!
  • 「ハーウ!」「ウッキー!」なんだこのそら!一瞬出た歯剥き出しメイのバンクが萌え!
  • あーロゼッタはこう使うのか。って失敗!ちがったロゼがアドリブ!えー!さすが天才!
  • わっメイの「にっ」が!ああっ!ってレイラの気持ちはやっぱり…いい感情ではない…のか!?
  • そらのお見舞い!レオンがそらの手管に!
  • メイがひどい顔&役を!

…メイの偏りは十分是正されうる偏りだし是正されたからって魅力が損なわれる事もないのが今回でよくわかったわけですが、さてそらは…なんかここまで見てきて全然内面が見えてこない感じがあるんだけど…。というかこの「前向きキャラ」が一人歩きしすぎてるいびつさは感化とか成長とかで何とかなるんだろうか?と、なんか普通でない悩み方をしてしまう。とりあえずメイに主役食いの萌芽が見られて私的にはハッピーハッピー。前半はどうなる事かと思ったけどね。
で、次の問題はレイラか。そらとの決別が悪い方向に働いてる目だったよなあ、最後のシーン…。