犯人はオフレポのようなもので以下略

えーとオフレポなので面子書いといた方がいいのかな。以下。

昨日は耕田さんに誘われて(誘い受けを受けて立って?つうか多分「誘い受け」の使い方間違ってる)、渋谷へオフ会に行ってきましたよ。で、オフレポを書くんですけど、正直いつもの日記と変わりません。あと徹ったのでちょっと記憶に霞かかってます(さっきちょっと寝たらむしろクリアになったけど)。それと人名覚え違い等に注意。全員初対面の上、首謀者連以外はウェブですら見覚えのない間柄でして…。(これから知ってゆくつもり)
あと僕は日記上の人格はあまりにもアンリアルなので、オフ来た人がコレ読んでも僕が誰だったか思い出せない可能性もあるます。異様に内弁慶でごめんなさい。謝り癖がうつった。あ、そうそうこれはなんか突発オフらしいです。特になんかあった記念という事ではにゃい。
 
まず、昨日も書きましたが、寝坊して遅刻しました。ごめんなさい…。
一次会はもーほぼ人の話聞いてばっかり。席的に首謀者連に囲まれたのも幸いし、ぼーっとしてても面白すぎる状況。なんか娘。をこよなく愛する男五人に包囲され、彼らがマシンガントークの勢いで探りあいをするのを楽しく拝聴したり(僕は娘。については心底どうでもいいんですけど、娘。をこよなく愛する男/女達は大好きな無礼メンです)。激しく押井トークを繰り広げる麻草さんカトウさんの二人の向こうで水谷さんがfairaさんに折伏(イメージ)されかかってる図が凄かったり(最初fairaさん眠そうでしたけどスイッチ入ったみたいで良かったです)。
店は恵比寿寄りの渋谷の三銃士って店。なんかカタコンベみたいな「コジャレてるつもりだけどお金かけてない、むしろ貧相(水谷さん、うろ覚え)」な感じのところ。やたら蝋燭が燃えてた(K2Daさんが火遊びしすぎ!)。サービス内容的にはものすんごく割高感ありました(ごせんえん…つうか最後のコーヒー600円はひどいよー絶対サービスって思うよー)が、オフ会の場としてはかなり素敵だったのでは。
 
fairaさんカトウさんと駅でお別れし、二次会。PRONTO。正直店に悪かったかも。あんま酒も頼まずボックス席を占拠して居座り放題の感。だから嫌がらせに部屋暑くしてたのかな?主にK2Daさんが活性化しまくって麻草さんに唾飛ばしまくってた。ほんで苛められる数名。水谷さん「ホント差別的ですよね!」「差別主義者ですか!」連呼しすぎ!泣きそうになるし!カワイイ!ミヤモトさんは苛められてるはずなのに飄々とかわし、なかなかのロックっぷりやねー[つんく♂(ちょう適当)]。ビーボーイ呼ばわりされる人がいたり存在が不確かになる人がいたり大荒れ。あなたたち面白すぎです!腹黒呼ばわりされてた卍さんは正直僕にはよく分かりませんでした。まあきっと腹黒かったんでしょう。どっちかてゆうと苛める側だったし。あと743とかいう山手線ゲームっぽい遊び(やっぱ娘。絡みの遊びなのか?僕以外には通じてた模様)(覚え違い。四休さんってゲームだった)をやろうとして一回目で微妙に滑って、それはそれでオモロイとゆう感じ…。耕田さんがおしっこネタ。
そんな中部屋の隅っこで過去現在未来についてもそもそっと探りを入れ合ってた僕と耕田さんと茶太郎さん。場的にはかなりルール違反。でも面白かったからいいんだー。
 
ミヤモトさん麻草さん卍さんが帰宅、駅でお別れ。なんか京都から来た榊原さん(あんたアホや!)と夜を明かすべく6人で夜の渋谷をうろつき、結局デニーズでザ・6名様、に落ち着く。6時間近くいたのに各人380円以内で済ましちゃう始末。まあサイコウだったわけですが。水谷さんと耕田さんの会話が噛み合わなまくり。でも互いに噛み合わない事で通じ合ってるんじゃないかとゆう節が。すごご。水谷さんはガイジン片言モノマネが東南アジア系っぽいイントネーションで危険。つうか鞄から「ミニモニ。ラブインストール_亜都夢」が出てきて驚きのあまり死んだ。ファン(亜都夢/香代乃先生の、じゃなくて娘。達の、ね)なら持っててもおかしくないものなのか…!?耕田さんの話は接続詞がなんかおかしいです。っていじめてごめんなさい。K2Daさんは実は見た目から行動まで知人の先輩に激似(先輩よりはだいぶ大人しめですが)でなんかあんまし感想出て来なくてごめんなさい。B系で美大系の榊原さんとタイガーウッズぽいキャップの茶太郎さん(今気付いたけどこの人なんかDJ SHINKAWAとかっぽい)はかなりドリムってました。僕はひたすら相槌&くくく笑い。どうもいけませんね。
そういえばはてなの話とかもしたんだけど、僕はあんましヲチ的には見てなくてちょっとついてゆかれないところもあった。つうかはてなは「おもろい日記にしよう」的強迫観念が強い場な為に普通の人が日常をつらつら書き綴ってても面白くなりがち、なのが凄いと思うんですがこれは今思ったので、あの場では言えなくてごめんなさい。
駅への途上で寒い寒い言ってた水谷さんが「もう老人の体なので」とか言ってましたが、あなたは老人とか言う前に細すぎると思います。なんか「小さい!」って思うより先に「細っ!」て思った。食費に余裕がある限りもりもり食べた方がよろしい。あ、あとマジで寒かったです。寒波が上空に来てたらしいね。原宿駅で解散。
 
で…、僕としてはとにかく耕田さんに会ってみてえって事でグラスハートに鞭入れて参加したんですけど、結果として耕田さんがある意味予想通り、ある意味思ってたより素敵で良かった(オールバックはなかば本気でオススメします)んですが、それ以上に皆さん面白くて…。ありがとうございました。(誰にともなく)
僕自身は、危惧通りと言うか、ほとんど喋らなかったかなあ。盛り上がってる中にさりげなく参加したりはできるし好きなんだけど、自分からネタ振りしたり話膨らませたりはとてもとてもとても[坂本ジュリエッタ]苦手。人の会話、特に酒席のソレに耳を傾けるのが好きなのもあいまって、かなり「お客さん」に堕してたきらいがある。僕自身は楽しかったけど、オフ会の構成要因としては駄目。もっと滑っても噛み合わなくてもいいから果敢にならないと。
面白かったので、次回があれば、お客さんでよければ参加したいです。(最後まで駄目な奴)
追記:あーなんか朝の段階では覚えてたいくつかの書き留めたい事項が蒸発しちゃってる気がする。不安。