ガルーダ家庭用予測

私信のような独り言のような…。

  1. エスプガルーダ’」はオリジナルゲームなのか?
    1. ムービーで「オリジナルゲーム」って銘打ってるから全くシステムや構成を変えてくるのか?
    2. それともキャラオーバーによる弾幕不足等の基盤スペックによる頭打ち要素を補完した、バトルバクレイドアンリミテッドのようなものなのか?
    3. むしろエスプレイドの移植。
  2. 「新キャラです。」の謎
    1. なんとなくアレは「試作につきエスプレイドのコピー&ペースト」なのを隠す為のモザイクのような気がする。
    2. キャラ自体は変えてくるんじゃないかなあ…そのまんまいろり&ピーターで来るとはあんまし考えられない…。
    3. ってゆうか祐介も出せ。あと覚きゅん。
    4. 「新キャラです。」の白々しさがツボに嵌って大笑い。ありがとうアリカ。

…なんかからだがぼろぼろの某社副社長の日記によるとガル’の新キャラは完全描きおろしらしい。「ショットは奇を衒った」だとー!