エスプガルーダ’(開発中ムービー)

…何これ…。(ARIKAサイト行って見てみてね)

  • ノーマルショット・パワーショット・覚聖・ガードバリアの4ボタン?
  • 倍率システムが謎。錬金した弾数による×1〜×100の倍率と、仕留めた時点で当たっているパワーショットの数による×1〜×16(覚聖中は〜×64)の掛け合わせ?点数がなんかおかしい。1面で2エクステンドって何よ。
  • ガードバリアで弾を聖霊石に変えられる。ボス戦が熱いっぽ。
  • バリアビームの威力は吸収した弾数に依存?(エスプレイド式?)
  • 錬金システムに変更が?ところどころぐわんげ式?(セセリ速射砲を「こまめに錬金」してた。かなり謎。) 僕の勘違い。セセリ速射砲の弾の出方を誤認してた。
  • 新キャラは多分キモい。ガルーダ世界で羽根も生やさず飛ぶな。つうかショットまわりが完全にいろりのコピペなんですけど?
  • アレンジ音楽は失敗気味。完全新曲の方が良かったのでは。

…ついていけない予感がしまーす。