031001

近代麻雀
全てが面白かった…。僕は牌の動きを検証したりはしない読み手なんですが(ルールも知らずにスポーツ漫画を読むようなもの?)、漫画としての底力が雑誌単位で上がっているように感じた。
しかし「世間を知らなすぎた」(だっけ?)はやりすぎ!雀鬼をここまでフィクショナルにかつ痛快に描いた娯楽は例がないのでは?あと凌ぎの哲はスリリングすぎ。あと遊びをせんとやが終わった。残念。
サンデー
特にないなあ…つーか近麻の面白さに食われてろくに楽しめなかった。
マガジン
コージィさんはやっぱり絵が駄目かも…ショー★バンほどの魅力は感じない。しかしKYOが(自分的に)いよいよ一回転してきて楽しい!毎週突っ込み祭り!哲はもう既にどうでもいい。
ジャンプ
ん…?珍しく巻頭から真ん中辺りまでほとんど飛ばさず読んだ。こんなに読める雑誌だったっけ?
アルカディア
エスプガルーダにはなんかぐわんげライクに変な新システムが搭載される模様。やらないかも…。もっとシンプルにroll&shootさせて頂きたいものだ。あとサムゼロも特殊フィーチャーがいやに多い。きついなあ。そして設定を読むほどに鬱に!初代くらいのシンプルなあらすじ&キャラ背景が欲しいよう。