クラッシュギアNITRO(last)

  • おおー…流石に掟破りの変則オープニングだ。でもきっちり主題歌はいつも通り。
  • ヒデさん相変わらずサイコウ!「バギューン!」も相変わらず意味不明!
  • 船木先生は可愛くなくてカワイイなあもう。
  • 記者のねーちゃん久しぶり!
  • レディ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って長すぎ!
  • …なんか変な顔のカットイン多いな…って今の顔達は!?
  • ユウがNITROしっぱなしだって!?
  • マサル、鼻の穴!
  • なんかユウがまた新しい技を?てゆうか何語?
  • 「ずにょら〜〜〜!」「まにょり〜〜〜すち!(耳コピ)」何人だお前ら!
  • んわー!何事よ。マサルは瞑想?
  • バッテリー切れ?バッテリーなんて概念があったのかこのアニメ。
  • マサルが冷たくなってるだと?
  • ヒデがなんか熱い!
  • ママが出てきた!って寝てるのかよ!起きたよ!冷たいんじゃなかったのかよ!梅カツオおにぎり食ってるよ!
  • マサルが信じられないボケを!このおネムさんめ!
  • 何故夜空を!
  • バイザーを外した!?
  • なんかギア達が早い!
  • 「いくぜ、アクサワユウ!」がやたら優しげ!何だよこいつらケツイ〜絆地獄〜かよ!エロい!
  • ユウの回想!?
  • 画面がパステルがかった!?
  • みんなのギアも反応!二人はなんか砂浜に!「きみの勝ちだ」って!?
  • 巴戦が振り出しに!ってエンディングが流れてきたよ!何これ!てゆうか何で不眠不休なんだ!
  • おっちゃん兄弟がイイ!
  • ちょっとちょっとちょっと何今の精根尽き果てた三人!エロいエロい素敵素敵!って終わったーーーーーー!ヒデに締められたーーーーーー!

素晴らしい番組でしたが「NITROの最終回」って想像つかなかったんですよ。見事に〆てくれましたね!最ッ高!最終話にもかかわらず後半全く「技」が出なかったのも凄すぎ!あークラッシュギアも終わりかー。まだまだ見てー。まあクラッシュギアというよりNITROが見たいんですけど。
過去のクラッシュギアシリーズとは明らかに異色ながら、戦いよりも友情よりもドキドキワクワク感を前面に押し出した作劇&マサル&「NITRO」の概念!全部見たかったけど、まあ終盤の盛り上がりをきっちり追えたから良かったや。あとユウがエロかったねー。(誰に同意を求めるとゆうのか)(てゆうかホモかよ)