031230

多分今年の立ち読みおさめ。

アッパーズ
わー[R16]欲しくなって来た。地獄の舞踏<ダンス>を踊らないと!(ビキッ)あーそういえばこれまで書いてなかったけど、魔女っ娘つくねちゃんは毎回かなり楽しく読んでます。ポストえの素みたいな?(そんな馬鹿な)
アワーズ
超人ロックが始まったわけですが、本気で近現代編やっちゃうんだなあ…。驚いた。絵的にはちょっとよく分からない。近年よりは全然いい気もするけど、アワーズの中では見劣りする方だと思う。あとしょぼい描き文字が致命的。でも十分楽しみました。僕は。ロックの記録の中で最古のものになるわけで、そのせいかどうかは分からないけど、やたら気合が入ってる気がする。惰性で駄目リメイクとか小話とかで場つなぎしてた「超人ロックSpecial」のと同じ漫画とは思えない。
で、ロックはまあいいとして、なんか今月は読んでる漫画全部が(エクセルサーガすら!)面白かったので驚きました。そのうち殆どを単行本で買ってるので結局雑誌は買わないんですけど、凄かったよう。トライガンの「かなしみの山盛りごはん」には危うく涙がこぼれそうになった。何だよアレずるいよ!(しかしリヴィオは生き残ったんだなあ…ニコラス凄いなあ…)あと隊長さん死んじゃうのかなあ…。