主催以外のひとたちについて

しかし帰ってくるとほんっと寂しいなあ。体からハレが抜けてくれない。今演奏順忘れてタイムテーブル開いたんだけどちょっと泣きそうです。一昨日に帰りたいよう。
今年もぎょうさん知らん人おもろい人見れました。滋賀に感謝。(神父さんの「神に感謝」のノリで)

氣志團

…ひょっとしてサンボマスターと同じタイプ?いや以前アルバム聞いた時も思ったんだけど、全力で冗談だけど冗談でありつつ全部本気で本音ですよね?
こうゆう歌い手の事は結局のところ絶対に嫌いにはなれない。一時期変に話題になったスウィンギン日本もアリだと思えてくる。

U-KISS

意外だとお思いかもしれませんが楽しめた!いやあ考えてみたら俺DDR3rdPlusの時からKダンスポップ嫌いじゃないわ。半島のひとの打ち込み音楽って一種独特のカチッとした古臭さがあって琴線に触れる。…いや確かに歌はいらないですけども。

スガ

しかお。
…あいつ悪い奴だねー!いやらしい!存在そのものがモテ。どこまでかっこいいのあんた。
初めて見たけどけっこー持ってかれた。時間帯も良かった。暮れゆく感じがめちゃ似合う。

JUN SKY WALKER(S)

俺このひとらとあと3バンドくらいがたぶん区別ついてなかった。ロックンロールミュージックはジュンスカさんなんですね。
音は違えどキリンジとかと同じく「富者の音楽」って感じはする。するものの。しかしまあ。…ロックだなあ。気持ちええわあ。ロックンロールライセンス欲しい。煙草吸わなきゃ!

ベッキー♪#

想像以上に「ちゃんとしてた」。あと足超長え!下半身超ラテン系。

清水翔太

ずっとアレと勘違いしてた。あのほらイグザイルさんから抜けたひと。
めっちゃ黄色人種ヅラのサル顔なのにブラッキーでジャジーでソウルフルな歌をはなつので脳が延々混乱した。間違いなく巧いし響くんだけど心のどっかで「待て!」って言ってる。なんかこう。楽しい。
あとあのギラギラヒョウのシャツはどこで買うたん。やっぱ地元か。

きゃりーのぱみゅぱみゅさん

CD等ではイマイチ気に食わなかった声質がライヴでは全く気にならなかった。
誰がこの舞台作ってるんだろう。ヤスタカってこういうこまいトコまで関わってるのかな。
キチガイは作れる」し「キチガイは美しい」。前衛って言うべきなんだろうかアレは。こわい。ちょー楽しかったしかわいかったんだけどこわい。
あのだんさーたちは何なの!暗黒舞踏じゃない!夢に出そう!
…しかしこの、いわばキワモノがこんだけ楽しかったんだから、ぱふゅーむのライヴとかほんと気が狂っちゃうんだろーなー。ヤスタカの音は純粋培養過ぎる。全てを無かったような顔で無視してダイレクトに心臓に刺さる。音に限らずセンスいいんだろな。どこで目ーつけたんだろぱみゅぱみゅさん。

金爆

おちんちん!

なんなの(笑)
小学生か!
このクオリティをそのまんまで出力できるっていうのは確かに「ひとつの実力」って言っていいんだろーなー。実際楽しかったよ。負けたよ。
…しかし本当に音楽の素養無いのかな?やらせりゃ出来そうな雰囲気はあるんだよなあ。

SOPHIAは体力の都合等でほぼスルーしました

がちょうどブースに帰ってきたトコでルイマリーやりやがった!エピソードも聞けた!うわあなるほど。
はにーはジャストで同時代バンドだったしめっちゃ楽しんでた。…僕は「知らんわけでもないけどちょっと世代としてはズレてる」んだよなあ。全然知らないって訳でもないので絶妙に食指動かず。しかし人気すげえなやっぱ!

トリのゲストの面々

てっちゃんか!それは確かにサプライズ!…ラルクの曲はやっぱTMじゃなくてえびすと馴染むんだなー。とは思った。
ミゲルめっちゃでかくなってた。もう2年もあれば兄貴抜くよねコレ。生歌初めて聞いたけどうまいな少年!