おきなわ0301

ちゅーらーうーみー!水族館です。親はいっぺん行ってるらしく「二人で好きに回ってきなー」との事だったので有難く朝から別行動。ホテルが徒歩10分でこれは…ありがたい…。開館(8時半)前からいて結局約束の14時までフルに回っちゃった。
でけーし楽しいし。あの大水槽は凄いの一言に尽きます。ジンベに限らずグルグル回遊するのが普通なんだけどここはでっかいせいか縦横無尽!本当に飽きない。2度目があればほんとーに延々ココばっか見てそうだな。でもマナティもかわいいので困る。そういえばマナティとカメとイルカショーは敷地外で無料なの。二度びっくり。あっイルカ!フジ見たよフジ!元気!あとみんな懐い!イルカに遊ばれたのは油壺以来の体験です!ゴンドウもいっぱい。幸せ。
しかしあれだな。マンタでけえな。
えーと美ら海のあとは北側をぐるっと回って帰ってきました。古宇利大橋渡ったり海中道路走ったり。ドライブ好き。