SUSHI喰って出陣

休日だったんで最寄駅前の(いつもの)店で2000えんほどうまうまして(いつも思うけどここは安いのにレベル高いので心の故郷)秋葉へ。各種買い物やらゲーセンやら。カラスはBGでは調整中でレジャランでは撤去だった(あんまりだ!)ので俺は遊ばず。はにーはHeyでやってた。(普段は人目につくのヤだからあそこではやんないけどオトメスマ効果ですいてた)
ディウスはねー色々気になる要素はある(ポップに既にツインビーウインビーが描いてあったんですけどありゃどうゆうこった)(自機なら唐竹割りしてないとおかしいし…)(未支給キャラにシャドーレーザーとかロケットパンチとかあったんですけどやっぱり彼ら?)(今更気づいたんだけどサンサルバドル島のボスボスってイライザじゃん)(舟盛りは遺影になってたけど)(ティティだの例の姫さんだの「南極に勝手に美しい国を作りはじめたペン太郎」だのもう何でもありだな)(あとエモンに触ると怒られた)(エモンの乳首に触ると動揺された)(ちんこも)んだけどゲームと相性悪い気がするのでもうやんなそう。とにっかく見づらい。分からん死が多発しすぎる。
デスマはなかなか良い。んだけどドットの微妙な粗さとか半透明処理の感じとか敵のぬるぬる動く感じとかがちょっと一昔前っぽくもあるので「見た目で損してる」可能性も。好きなんだけどなー。ソルディバイドと並べて置いといたらどっちが先のゲームか分からんかもしれんよ。あと金髪ロリが11歳だったので吹いた。ロリがやたら甲高くてテンションも高いのは淳哉ゲーの伝統です。非常にベネ。あと人が4人いるバージョンのポスターがあったんですけどあれ何。つうか何あのシールケ似のエロスおばさん。使わせれ。