ゼーガペイン

http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/ 今日いっぱい観れるみたいなんで観てない人ぜひ観て。
昨日帰ってから寝落ちしたりしつつ今朝観終わった。ちなみに初めて。
すげーいいおはなし。売れねえだろなーってのも分かるけど、良かった。

どうでもいい引っかかったトコをちょいちょい

上腕二頭筋は最初小耳に挟んだ時何のギャグかと思ったんだが観てたら完全にone of masterpieceだった。台詞回しのセンスがすっげえイイんだと思うこのアニメ。聞いてると不自然なトコが全然ないんだよなー。文字に起こすとそうでもない予感はするが。
ただ「バッカヤロー!」あたりの90年代臭というか岳彦臭さが結局終始凄かった。伊東さん今何やってんだろ。知らないや。銀英嫌いじゃなかったよ。(俺が銀英つったら銀河英雄物語だからね)
あと音楽。EVOLのいい仕事はひょっとしたら大塚彩子分も高かったのかな。サントラあんまよく見てないから仕事配分分かんないや。
ラストはどっきりしたけどどうやらパイセンをおいでおいでしたわけではないよーなので安心。パイセンはパイセンでちゃんとヒトになれたのかな。

そーいえば

かみなぎさんははなざーさんなのか。何となく覚えた。つねもりさんで「この人やべえんじゃないの」と思ったけど、昔からやべえかったんだな。声優目当てでアニメ見るってヒトの気持ちがちょっと分かった。