ミッソンコンプリーツ

今しがた親が帰ったとこ。弟(長旅御苦労)もそろそろ家。
うーん。ハードではあったが。うん。良いここしばらくであった。
えーと順を追って説明すんのもアレなのでかいつまむと。父の還暦祝いがうまくいったり。弟夫婦と遊んだり。部屋がようやく次のステージに進んだので親呼んでみたり。

「なんかもぞもぞするよね楽しいけど」

親と一緒にいるとどーもいろいろ出してもらいがちになる。いやそれが嬉しいんだろうし喜んで受け取っときゃいいんだろうけども。…こちとらいい年こいたおっさんなんだよなあ。とはどうしても思う。
あとじぶんちってやっぱ余所者来るとイヤーン。親でもやっぱ(いや親だからこそ?)イヤーン。