きのうにっき

結納しました。
…いや「ゆいのう」じゃないか。まあそれに類する。結婚しますよ宣言というか。(そんな時効警察風の宣言ではない)
おとーさまの顔色を伺いすぎかとも思ったがそれにしても無しにしたはずの○○○を母が持ち出した時は怖かった。向こうもギョッとしたのだろうけどそのギョッとした表情の変わりように肝が冷えた。
俺は気に入られたいの!
無難がいいの!
もーーーーー。
はにーも言ってたけど「予定外の事されるとホント困る!」。
食事会としては「身内以外にはフレンドリーで饒舌」な父と空気知らずの母のおかげで間が持たないって事は無くてよかった。けど引かれなかったかなあ…。心配。

ちなみに

地元の○○○○ホテルでやりました。よいとこ。高いが。…一瞬名前出しかけたけどよく考えたらブライダル以外の「御両家」ってうちだけだったので隠しとく。
やーしかしやっぱ多いなお式。6月だし。土曜だし。