前半戦

相模川うんたら科学館

なんか三平とコラボしておった。それはともかく小ぢんまりとして綺麗で水を潤沢に使ってていいトコでした。…天気悪かったにも関わらず遠足含め客がやたら多かったのは何だったのか。ヤモリかわいいなあ。
しかしここは通過点に過ぎない(キリッ)ので名残惜しみつつ早々に退散。思ったより道中混んでて焦った。予定消化できないわ!眠いし!(事故るで)

うんそう眠かった

前日26時まで仕事しよった(出発は7時)。そもそも連休で希望休入れてんのにその前日まで○○み3連ちゃんを含む6連勤っておかしいと思うんだ。死ぬ!(実際に死にそうでした)(19時あたりから鼻炎風邪の気配がしたので抜けてマツキヨ寄ってドーピングしたんだけど結局死んだので居残りでした)

まあなんとか小田原城

ここらへんではにーにコンセプトはバレていたらしい(最初がマイナーな科学館の時点で察してたとか)。まあそれはともかく攻めて来たよ。
栄光門は無かった。
…いいトコだったなあ。つうか俺城好きだな。(寺も好きだけど。)(社も。)また桜満開の時期に来たいな。そばうどんも美味。こうゆうトコのメシが美味いとびっくりしますね。あとBASARAスタッフ実は綿密に取材してんじゃないか疑惑が。構造は別モンだったけどディテールが色々と。
ちなみに天守閣から見えた箱根の山が完全に霧に覆われていて不安が高まったりした。

箱根へ

国道1号 ユキ」のアサイン見て2人して笑っていたあたりはまだ平和でした。
霧。
靄。
視界が!死ぬる!

関所越え

しょぼい跡地でもあるのかと思っていたら関所が完全復元されておった。黒光りしていた。
無理!
抜けれません!
何この階段!
あと雪が雰囲気を否応無く盛り上げていた。無闇に。…確か四月ももう後半戦にさしかかるトコだと思うんだけど。何これ。随所に咲き乱れる桜がフローズンでソルベした様相を呈していてこれはこれで良かった。雪好き。
ちなみにここは特製の特大大判メダルがあったんだけどちゃんと日付入れ出来た。そんな加工が…!あと随所にエヴァ土産が。売れてんのかなコレ。

宿へ

微妙な時間と天候になってきたのでロープウェイは明日にして帰巣することに。(折角だからと寄った道の駅はもう終了していた)
ごはんおいっし!期待以上!(口コミ調べてて結構期待高まってたけど上回った)
貸切露天もじゅうぶん広かったし、部屋もふつーながら素敵で広々な和室で良かったよ。強羅館。(「強羅」って…なんかあれよね。ロマン。)