イェマドの到来です

http://d.hatena.ne.jp/suzuchu/20091214/1260810974 かつての麻生の先鋭っぷりはやっぱ異常だったのかな。オーキスも割とオウムがアレする前だった気がするし。(帰ったら書く)

個人と個人がなんの集団も介さずに結びつき合える(ことになってるはずの)現代社会だからこそ、僕たちには「理解しようと」しあう理想の、実現可能性が高まっているのではないでしょうか。その中で「晒し」は、もしかしたらものすごくものすごく不幸で最悪の、ファーストコンタクトなのかも知れないと、僕は多くの反論を承知で思ってしまうのです。これはたぶん一種のマッチョイズムなのでしょうけれど。

最初の剣士の、その志は。結局全てを「私利」に回収する事でしか理解を出来ない僕だけど、それでも「理想を望む」っていう欲望自体はあるわけで。とかゆう事を思い出した。
そもそもザンヤルマって「キモい事変」だしな。