ねんがんの

飲み行ったはにーを渋谷に迎えに行った足でそのまま秋葉へ。24時前くらいに。
パセラにて延々takanori地獄。
いやあ歌った。結局ぱふゅーむ縛りしてたはにーが曲尽きるまで+αくらい歌ってほぼ始発で帰宅。まだリスト半分か。やっぱ多いな。
…さいっしょの頃は鼻通さないで歌うべきかと思ってたんだけどそういう訳でもないっぽい。こぶしのきかせ方(?)のどっかの段階で鼻声的に潰してるはずなんだけどさっぱりわからんです。あと昔と比べると音程の保持がへったくそになってる。つまり音痴化。

腹から声が出ない

昔は出てた気がすんだよなあ。どーゆー要領だったんだろう。

あとですね

歌えねーどころか全くピンと来ない曲が1曲だけあったので「!?」と思って色々聞いてみたらアルバム未収録曲(Albireoのカップリングだった)。あったんだ…最近の以外にも…。
今日聞かせてもらったけど素敵。ついでに色々発掘してもらってわふわふしていたら嫉妬された。ぎゃん。