ぬー

基本的には気を使っても無駄なのかもしれん。自分のやりたいようにやってついででイイ気分になってくれるならそれで…くらいのことしかできないっぽ。あんなに「今更」「この期に及んで」全部空回ってしかもそれに全部気づかないとは思わなかった。今後はなるべく延々「言うことを聞く」か「無理を通す」しかしない事にする。

だから

気を使うは無理なんだってば。
聞かれたから聞かれたままに答えた結果があれだよ?
そんなトコまで考慮しつつ正直にうそをつく事なんてできない。だから気は使えないと言った。
いくらいい事があったって一点でも×がつけばもうおしまいなんでしょ?
だったら×のつく状況を回避する以外に無いじゃないか。